2017年3月29日 (水)

ミッフィーのカート♪

 もう三月も終わり頃なのに、桜のつぼみも固くまだ寒い大阪市内です。。

Photo_2
ミニ有紗:『あたしのミッフィーちゃんお買い物カゴなのよ~♪ 未ーママがミッフィーショッピングカートを買ったから、あたしも買って貰ったのなの~!とっても可愛らしいのよ~♡』

未ー:「そうね~。 ママだけ買うと有紗ちゃんにはいつも破壊されてたからね~sweat01 そちらのはミッフィーのガチャガチャだけど可愛いね♡』

そして、私の”ミッフィーのカート♪”とは↓。。

Photo_3年末に、 買い物帰りに顔面からコケタのがきっかけ?でGETgood出来ました。 (病気の方がまだ完全復帰するのに時間かかりそうです、トホホsweat02

ミニ有紗:『お病気のせいにしてるのなの~? 未ーママは運動神経鈍いからね~。5分くらい先のスーパーの道でコケテるのだもの。。焦っちゃダメダメなのよ~。』

そうそうsweat01sweat01ところで↓Photo_4”ミッフィーカート”にはミッフィーちゃんがいっぱいなんです。 柄もそうだけどチャックファスナーにもミッフィーちゃんですheart 折りたたんで、我家の下駄箱にちょうどピッタリ収納出来ましたよ~happy01 (機内持ち込みもOK!サイズ)

因みに、今迄使ってたエコバッグは。。down

Photo_5こちらも折りたたみ式でリュックです。 兎に角リュックは両手があくので便利ですよね。(それでもコケタdash)とっても気に入ってるので大事にしていますconfident

Photo_6最後に、この”ミッフィーカート”を買った時に右画像の折りたたみボストンバッグがもれなく付いて来ました~!

お得感いっぱいで~す♡

 

| | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

うさぎちゃんロール(雛祭り✿)。。。♪

 3月3日の雛祭りに予約していた『雛祭りケーキ』を取りに行きました~♪
すると。。。。down

Photo何と、可愛い♡うさぎちゃんロールに出会いましたよ~! 

苺の生地に苺が巻いてあって果物のアレンジやうさぎちゃんチョコレートが可愛くて思わず買ってしまいました~!(850円でした~coldsweats02

そしてこちら。。。down

Photo_2ミニ有紗:『他にもうさちゃんアレンジのお菓子やプリンを買って貰ったのなの~。でもね、今年のうさくまお雛ケーキは小さいのなの~。』

未ー:「そうね~。思ったより小さくて可愛い雛祭りケーキよね。。 その割にお値段少々高くないですかcoldsweats02

Photo_3今年も有紗ちゃんへ早くからお雛様を飾っていましたよ~。 

ちりめんうさぎ飾りは、実は初めて有紗ちゃんと出会った日に購入した子です。
今は有紗ちゃんの毛を入れて縫い直し、又未ーの手作り編みうさぎの中身もそうですconfident

Photo_4それから、我家のお雛祭り料理はまたまた簡単で楽ちん♪でした~coldsweats01

うさぎ皿には、菜の花じゃなくてホウレンソウの和え物になってしまいました~。。

Photo_5今回は”うさぎちゃんロール”海苔巻を作ってみました~。
うさぎのお内裏様とお雛様に見えるでしょ~か?coldsweats01

| | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

バレンタイン♡デー(2017)。。。♪

 またまたブログの更新が遅くなってしまいました~m(__)m

実は、体調の方が良くなったり悪くなったりと落ち着かない感じです。(トホホbearing

Photo

画像(↑)は、シルバニアファミリーのバレンタインデーですhappy01 シルバニアのショコラうさぎさんは、お耳の色が違うのでうちの子有紗ちゃん(ネザーランドドワーフ:ヒマラヤン)に似ているから大好きですheart

Photo_3ミニ有紗:『これ、あたしのカレンダーなのよ~。未ーママのカレンダーと並べて飾ってるのなの~。とっても素敵なのよ~♡』

さてさて、今回のバレンタインデーチョコレートは。。。down

Photo_7ミニ有紗:『あたしが良パパの為にチョイスしたチョコレートは”ピーターラビット”なの~! 缶が可愛いのなの~♪』

未ー:「缶の側面にもピーターのシルエットが入ってて素敵よね~♪ 」

ミニ有紗:『ママがチョイスしたのはどんなのなの~?』

Photo_5”まかないこすめ”のうさぎチョコレート(苺味)で~す。 うさぎ型の最中に苺チョコがはさまってます。それ程、甘くなくて上品なお味でした。 こちらは、未ー自身のご褒美でございます。coldsweats01

続いて、良パパに上げたのは。。。↓Photo_6モロゾフのビートルチョコレートで、中にアーモンドが入ってます。買いに行ったのが遅くて人気は完売していて結局高くついてしまいましたsweat01(2100円gawk

それから、その日のお弁当にミニハートをデコりました。。判るでしょうか? お魚ソーセージのはしっこと真ん中を切って出来上がり~happy01

 今年はうさぎモチーフのチョコレートが少なかったみたいです。(阿倍野ハルカス内にて)

また猫ブームで押されてました~sweat01 

| | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

節分(2017年)。。。♪

 今日は、2月3日節分ですね~。

Photo有紗;『鬼は外~、福は内~なの! あら、 な~に?! これは。。』

未ー:「ふふっcoldsweats01 お帰りなさい、有紗ちゃん。 それはね、うさぎさん用お豆なのよ。 しっぽさんで戴いたの。」

少し前に、うさぎ専門店”うさぎのしっぽ”さんで何かお買い物すると金額に関係なくもれなく”うさぎさん用お豆”が戴けました~happy01  お買い物したのは。。↓

Photo_2羊毛有紗;『うさぎさんの2色ペンがかわいいのなの~♡ あたしの大好きなクランベリーもあるのなの~。』

”うさぎのしっぽ”さんでのお買い物は本当に5~6年ぶりです。 

Photo_3前からほしかった”うさぎのしっぽさん”のうさちゃんで”オーシャン君”チャーム。。。いろんな賞を獲得した優秀な父を持つネザーランドドワーフの男の子がモデルです。

オーシャン君は有紗ちゃんよりも3つ年下で”うさぎのしっぽ”さんの永遠のアイドルなのですshine

”うさぎのしっぽ”さんでのお買い物は久しぶりなのに、今もちゃんとお買い物ポイントが残ってて使わせて頂けましたし、こうして又愛兎を想いながらお買い物するのは楽しいものです。confident

Photo_4最後は、人間用のお豆さん(北海道産大豆100%)の撮影です。 恵方巻き(北北西)もちゃんと食べた後で豆まきをしてみました。。coldsweats01

どうか、福がいっぱ~い来ますように。。。

 


| | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

迎春。。。。2017年♪

Photo ミニ有紗:『あけましておめでとうございますなの~♪ 本年もあたしのブログ『苺ガーデン』をどうぞよろしくお願いしますなの~!』

年末に道端で顔面からコケてしまい、大掃除や初詣(階段が多いから)などまだ済んでないままですが、今年も元気で明るく頑張りたいと思いますのでどうぞ見捨てずに旧年同様お見守り下さいますようよろしくお願い申し上げますm(__)m

今年もお節料理が完成しました~!↓
Photo_4

ミニ有紗:『またまた自分で作ったような言い方をして~sweat01  田作りは毎年義父様の手作りだし栗もハムも殆どが貰った物ばかりを詰めただけじゃないのなの~?』

未ー:「sweat01それでも黒豆とお煮しめは作ったし、有紗ちゃん用にも作ってあげたでしょsign02

今年のお箸はうさぎ柄(干支)で、またまた良さんがお名前をお箸に書いてくれました~sign01

Photo_5有紗:『今年もお年玉を貰ったのなの~。 良パパからは去年の2倍入ってたのよ~♡ 未ーママからは同じ金額だったのなの。。』

未ー:「ゴメンね、少なくて。 ママも良パパからのお年玉、去年よりいっぱい入ってわ~heart04 どうも有難うございますm(__)m」

Photoそして、 年末に5回目の結婚記念日を迎えました~♪ 夫からお花が届きました♡

ミニ有紗:『今回のお花はとっても小さいのなの~sweat01

未ー:「去年良パパは大手術を(生きてくれて有難うconfident)頑張ったからね~。それでお金なくなったのよ、きっとcoldsweats01

Photo_6

去年の12月30日、そこから6年目がスタートしました。 6年前に買って貰ったピンクダイアモンドの結婚指輪。。こうして見てみると年月を重ねたんだなって思います。。(輝きがsweat01

これからも良さんと未ーと有-ちゃんと3人で強くたくましく仲良く生きて行こうと思います。

Photo_7

皆様にとって良いお年でありますように。。。

| | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

クリスマス☆2016。。。♪

 今年も早いもので、 12月に入って間もなく父の一周忌(命日は12月25日)へ実家桜井市へ帰っていました。。。

Photo_2今日は、クリスマスももう過ぎてしまいましたがその様子をお伝えします。

ミニ有紗:『未ーママが通う大阪市立大学病院の皮膚科が阿倍野ハルカスにもあるのなの~。 その時に撮ったハルカスツリーなのよ~xmas

毎年このブルーのハルカスベアがたくさんツリーに飾られています。

Photo_3ミニ有紗:『今年は未ーママのおねえちゃんとランチへ行き、その時にママとツーショットを撮って貰ったのなの~♪』

ランチへはやはり阿倍野ハルカス(一番自宅から近いからcoldsweats01)で今回は京都・北山ダイニングのバイキングです。 デザートはすぐに食べてしまうのでお写真がありませんsweat01

そして、今年のクリスマスケーキは。。Photo_5ミニ有紗:『パンダさんケーキなの~♪ チョコレートのプレートにちゃんと”Merry Christmas”って描いてあるの~♪ 未ーママと歩いて予約しに行ってたのよ~。』

今回お買い上げしたのは2回目で、1回目は11月に誕生日ケーキを良さんが注文していました。 動物柄ケーキが得意な地元大阪市平野区のブルメンと言う大正時代からの老舗だそうです。

Photo_6ミニ有紗:『うさぎさんリースは未ーママのお姉ちゃんの手作りなの~。 去年貰ったのなの。。桜井市のジージからリースになる材料を貰ってたらしいのよ~。』

未ー:「天然もの材料ばかりだからもうないけどお写真に撮ってブログアップ出来て良かったわ~confident お姉ちゃんどうも有難うね~♡」

それから、 シクラメンは今年も義母様から11月に戴きました。今回のはお花がチューリップみたいに大きいですhappy01

そして。。Photo_8ミニ有紗:『またまたあたしの大好きなおリンゴが送られてきたのよ~♪ 桜井市のジージにも少し持って行ったのなの~!』

送って下さったのはうぴこ王子のうぴさんからです。 

毎年とっても美味しいおリンゴを戴けてとっても幸せですheart
本当に本当にどうも有難うございますm(__)mm(__)m

今年のブログはこれで終わりです。 この1年間、 ご心配や励ましを戴きまして本当に有難うございました。病気の方は完全ではないですが少しづつ快方に向かってる感じです。 先日、調子にのって又コケテしまい足を引きずってるしだいですが明るく元気にしています。
どうぞ、来年も有紗ちゃんのブログ『苺ガーデン』をよろしくお願い致します。 そして
良いお年をお迎え下さいますようお祈り申し上げますm(__)m

| | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

伏尾温泉(大阪府池田市)。。。♪

 先週の晴れた土曜日、伏尾温泉(大阪府池田市)へ日帰りで行って来ました~sun

市内から車で1時間とかからず、病中な我々夫婦には無理のないところの久々の娯楽です~happy01

Photoミニ有紗:『予約をしてあったのは、カニチリ鍋なの~! 前菜とデザートのお写真はないのなの~sign02 』

未ー:「食べるの急いじゃって、 撮ったんだけど下手くそなの~sweat01

Photo_2ミニ有紗:『お食事の前に大浴場へ行ったのなの~。 脱衣所のロッカーやのれんもうさぎさんなの~sign03

未ー:「岩風呂やヒノキ風呂それにサウナなどあったわね~。大阪府のこんなところに天然温泉が湧くなんて感激だわ~happy01

それから、お部屋にも露店風呂?がありましたspa~↓

Photo_3ミニ有紗:『ママと一緒に入ったのなの~。 こちらは天然温泉ではないけど楽しかったのなの~heart02

未ー:「ホント、ほっこり出来たわね~confident

日帰りなのでそこからは、動物園へ行きましたよ~cardash

Photo_4ミニ有紗:『さつきやま動物園は無料でとても小さいけれど、動物達がとっても綺麗に手入れされてたのよ~♪』

未ー:「そうそう、ふれあい広場では牧草以外与えないようにお子様に注意してたわね。 ギュッと持たないでねぇとかも言ってたしね。うさぎさんが疲れないようしてるのねwink

最後は、 良パパの記念写真で~す。。。down

Photo_7なぜか、よ~く見ると”クマに注意”の看板の前で撮ってま~す。coldsweats02

未ー&有ー:『良パパ、 病み上がりなのに運転してくれてどうも有難うね~heart







 




| | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

9ムーン。。。

 11月6日は、 有紗ちゃんの9ムーンでした。。。moon1 (有紗ちゃんがお月様へ帰って9年目)

9有紗:『うぴこちゃんのママうぴさんから、お花が贈られて来たのよ~heart まるで私達ヒマラヤンみたいにうさぎさんの耳だけが違う色でピンク色なの~note

未ー:「本当ねぇsign01うさぎの双子がうぴこちゃんと有紗ちゃんそっくりねsign03

有紗&未ー:「うぴこちゃん&うぴさん、本当に有難うございます。m(__)m」

Photo今年もこうして賑やかに飾れた事に感謝致します。 大好きなドライフルーツやりんごジュース、有紗ちゃんが生前使っていた食器に入れてあげました。。。

9ムーンも無事お迎え出来て良かったです。confident

Photo_2有紗:『ところで、今日になってやっとあたしのお誕生日記念のプレゼントが届いたのなの~! 未ーママってホント、モタモタしてるのよ~dash

未ー:「ゴメンねぇsweat01 有紗ちゃんのお誕生日にサンリオさんからメールと300円クーポン来てたのに遅くなって本当に申し訳ないです~bearing

今回買ってあげたのは、マイメロのアイブロウパウダーコンパクトとハミングミントのティッシュケースでぇすpresent

Photo_9ミニ有紗;『実は、あたしのお耳やお鼻の色は、アイシャドウで描いて貰ってるのなの~♡ あたし専用のが出来てとても嬉しいのよ~heart

未ー:「あら? 共同で使うつもりなんだけど、、、bearing

Photo_3ミニ有紗:『あら? あたしのお名前書いてくれたのなの~sign02 それにママのフェイラーのとオソロになったのなの~heart04

未ー:「そうよcoldsweats01 一応鹿ちゃん柄でオソロイなの。。♡」 今でも自分の物を買うと有紗ちゃんに破壊されるような気がしてついつい有紗ちゃんにも買わないとと考えてしまいますcoldsweats01

Photo_8
ミニティッシュケースはお子ちゃま用でも小さなバッグにはとても便利なのですcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

入院した時とお誕生日。。。♪

 『苺ガーデン』ブログを休止して一ヶ月が過ぎ、本日より再開出来る事を嬉しく思います。 この度はご心配おかけ致しまして申し訳ありませんでした。m(__)m

Photo_3ミニ有紗:『良パパが手術の時、未ーママのお姉ちゃんも立ち会ってくれて帰りにケーキまで買ってくれたのなの~。』

未ー:「あの時は本当に心強かったね。 お姉ちゃんどうも有難うね~♡」

Photo_5良さんは、集中治療室から個室に移っても、とても辛そうでした。

ミニ有紗:『パパ、凄く頑張ったのなの~sign01あたし、ずっとパパにうさぎパワーを送り続けてたのよ~punch

未ー:「そうね。待合室に居て、思ったより早く手術が終わったから良かったよね。」

先生にいろいろお話や説明を戴いて、姉も一緒に聞いてくれて未ーは何だか強くなれた気がしましたconfident

Photo_6ミニ有紗:『お見舞いへ行った時、パパがお病院の展望台へ連れてってくれたのなの~。遠いお病院だったけど、あたしは元気もりもりだったのなの~sign01

未ー:「そうね、そしてここでケーキやお茶出来るし結構楽しく感じてきたよね~♪何と言っても”ラパンあじ~る(ケーキショップ羽曳野店)が病院の前にあるのにびっくりしたねsign01

Photo_7ミニ有紗;『おまけにお病院の中に衣料品店ウサギ屋さんがあるのなの~。未ーママったら毎回お店の中を覗いては、うさぎグッズを探してるのよ~dash

未ー:「ハハッcoldsweats01 しっかりうさぎハンカチと手拭いをGETしてしまったわ~sweat01

そうして、良パパは予定より早く退院出来ましたm(__)m

Photo_8ミニ有紗:『それから、サンリオさんからあたしのお誕生日メールが来た時に未ーママはやっと思い出してくれたのなの~。』

未ー:「今年はうっかりしててごめんね。でもうぴさん&うぴこちゃんから有紗ちゃんへパワーストーン付うさぎチャームを送って下さったのよね。」

本当にいつもどうも有難うございます。m(__)m

これからも有紗ちゃんのブログ『苺ガーデン』をよろしくお願い申し上げますm(__)m








 

| | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

仲秋の名月(2016年)とご報告。。

 大変遅くなりましたが、 我家の9月15日(十五夜)のお写真を紹介させて頂きますcoldsweats01

Photoミニ有紗;『お月見用の花束とお団子をスーパー・ライフに買いに行ったのなの~。 』

未ー:「花束のラッピングがうさぎさんの絵で愛くて、捨てれずに乾かしてお取り置きになってしまいました~coldsweats01

さて皆様の所は、十五夜お月様は観れたのでしょうか。。。。

Photo_2ミニ有紗:『今年は十五日が仲秋の名月だけど、16日のお月さまの方が真ん丸らしかったの~。 』

未ー:「台風シーズンの割には、見えて良かったね♪ 雲に隠れてなかなかお写真が撮れなかったけどね。」

ミニ有紗:『それからね、16日は前から行きたかった”まえだ”甘党やさんへ良パパが連れてってくれたのなの~♡』

Photo_3ミニ有紗:『この日はお昼から良パパのお病院の日だったから、有休とって午前中に行けたのなのよ~♪』

未ー:「ご近所にあっても夕方行くといつも完売だし、なんばCITYやMIO店でも並んでて食べれなかったのよねdash パパ、御馳走様~delicious 有ーちゃんのお菓子は”まえだ”さんオリジナルだなんて気づかなかったわ~。スーパーでも見かけるものね!」

Photo_4ミニ有紗:『それからね、 うぴこちゃんのママでうぴさんから葡萄とお菓子が送られてきたの~note とってもツヤツヤなの~shine

未ー:「先月も高価な物を戴いたばかりなのにすみません。本当にどうも有難うございますm(__)m」

Photo_5有紗:『あたしもね、忙しいのだけど急に良パパが手術する事になったのなの~。だから未ーママと一緒にパパを励ましに行くのよ~!ママ、しっかりするのよ~sign03

未ー:「有紗ちゃん、ママのそばにずっと居てねweep ママのお病気の方もまだ通院してるのだけど頑張るからね!」

と、言う事で又しばらくの間、 有紗ちゃんのブログ『苺ガーデン』をお休みさせて頂きます。いつも応援下さって有難うございます。m(__)m

| | トラックバック (0)

«8月も終わりに。。。