« 旅行(横浜・うさフェスタ2013)。。。♪ | トップページ | 有紗ちゃんの夢と苺フェア。。。♪ »

2013年12月11日 (水)

ヘイヘイフェスティバル2013(神戸市)。。♪

 すっかり12月になっての更新です。。 

Photo ミニ有紗:『12月8日(日)に神戸ヘイヘイフェスティバル2013へ行ったの~。 その時乗ったポートライナー車中のドアにうさぎさんのシールが貼ってたのよ~!』

少し前から体調不慮の未ーだったのですが無理かな~と思いながらも、 お昼廻ってからやっぱり神戸市へ向かったのでした~

うさぎイベントが関西であるのに家でじっと寝てるわけには行きませんよね~ (虚弱体質な自分が情けないだけでご心配なくです

三ノ宮駅からポートライナーで二つ目のポートターミナル駅の目の前が会場でした~。 

Photo_3

当日券は500円でクリアファイルにビニール袋3枚とマスク付き(多分いろんな牧草収集するのにマスクが入っていたのかな?)一日有効なので会場を出たり入ったりできますね!

それから、 着ぐるみうさぎちゃんと記念撮影も出来ましたよ~
(横浜うさフェスタでは電池切れで卯サンタちゃんと撮影出来なかったのが心残りだったのでテンション上がりました~

Photo_4ミニ有紗:『 会場では豆助君にお会いしたのよ~! とっても美男子にあたし、見とれちゃったのなの~』 本物の豆助君は本当に小さいくて可愛いくて美味しそうな色の毛並がとっても綺麗でお洋服も似合ってました。 

未ー:「みよっちさん&豆助君、 お声かけて下さってどうも有難うございましたm(__)m とっても嬉しかったです~

そして次は、 会場内にある”ウサバックス”の休憩所。。本当は名物?”うさ弁当”を食べたかったけど完売だったのでシフォンケーキを戴きました~。Photo_5ウサバックスでお隣の人が白兎ちゃんを連れてらしたので、 抱っこ撮影をお願いしたのですが。。このまま飼い主さんがどこかへ行かれて待つこと1時間。。。もしかして、「捨て兎」。。

不安で困ってたところ、 ちょうど良パパの後ろ席に(有紗の牧草で9年間お世話になった)横浜のうさぎのしっぽスタッフさんが私用で来てらして。。最悪は白兎ちゃんを保護してくださると言ってくださいました。 それでも根気よく飼い主さんを見つけて下さり。。見失わい内に白兎ちゃんをお返しに行きました

見ず知らずの私に愛兎を預けるなんて!本当に怪しい人だったけど、しっぽスタッフさんが白兎も慣れててうさぎの扱いに慣れてるから悪い人ではないと思うと言われました

心細くなってた私達を助けて下って有難うございました。 ここでもうさぎパワーを感じてた未ーなのでした

Photo_6 ミニ有紗:『その長い間、 あたしはテーブルの上に放置状態だったのよ~!! 良パパがいつの間にかコートの内ポケットに入れてくれたのだけど、 無謀なママにはホント呆れるのよ~

未ー:「ごめんね うっかりしてて。。これで3回目だね、放置したの。。でも、ミニ有ーちゃんたらしっぽスタッフさんの目に止まって本物の有紗ちゃんとそっくりだって言われたからママ、嬉しかった~ 本当に助かりましたm(__)m」

しっぽスタッフさんのジャケットがうさぎさんだったので、後姿の撮影を許可して頂きました。。
横浜らしいファッションですね。

そんなこんなで 時間なくうさぎ物をGET出来ずに帰宅したのでした

|

« 旅行(横浜・うさフェスタ2013)。。。♪ | トップページ | 有紗ちゃんの夢と苺フェア。。。♪ »

うさぎイベント」カテゴリの記事

コメント

。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
こんばんは
未ーさんの体調がよくなるように
元気の出る飲み物のレシピを書きます♪
ポッカレモンのサイトに載っていました☆
全部ポッカレモン100というのを入れるレシピなんですが美味しそうだったので紙にメモしたのをアップします♪

はちみつ 大さじ1 
ポッカレモン 大さじ1
熱湯 150mlを混ぜてはちみつレモンが出来ます。

ママレード大さじ1
ポッカレモン 大さじ1
熱湯150mlを混ぜるとマーマレードホットレモンが♪

はちみつ大さじ1
林檎すりおろし大さじ3
熱湯 90ml
ポッカレモン大さじ1
でホット林檎レモネードが♪

いちごジャム大さじ1
ポッカレモン 大さじ1
熱湯150mlでストロベリーホットレモン☆

寒いと体調も悪くなりますよね
なので あかねこの場合夏が一番好きです。

猫に嫌われてしまう理由はきっと、
猫を見ると目を凝視してしまう(猫の目線があう間は)
のが何か関係しているのかな?
いつも目をじーっとみてしまいます(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ロールちゃんの袋をとっておく方がこんなに身近に
いるなんて嬉しいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

うさばっくす というのは初めて聞きました♪
面白いですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あかねこ | 2013年12月11日 (水) 23時07分

うわ~~信じらんないっ! 
大事な愛うさを見ず知らずの未ーちゃんに預けて1時間も・・
しかも戻ってこないで探されるなんてマジで捨て兎する気だったのかと疑っちゃうわよ。
白兎ちゃん、もし兎んぽ慣れしてる子だとしても人混みの中を連れ歩かれただけでストレスでしょうに飼い主さんと離れたら心細いにきまってるわ(怒
もしかして事情があって飼えなくなって兎好きの人に押し付けようとした?って勘ぐっちゃいました。
その白兎ちゃんが大事にされてる子だと願いたいですね。
それにしてもミニ有紗ちゃんまで迷子にならなくてよかったね~パパさんナイス!
うちはラビたんが珍しくうっ滞気味で参ってます・・換毛中のメロ君とラブラブすぎて舐めてあげてるせいなの~
食欲のないラビのご飯まで食べちゃうからメロくんはドスコイ兎になっちゃうし(汗
仲良しなのも困るときあるって贅沢な悩みだけどさ。

投稿: さゆりん | 2013年12月12日 (木) 01時46分

えええっっーーー━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
そんなことってあるんですか?ってあったのですものね。
白兎ちゃんと出会って撮影させてくださいってお願いしたくなる気持ちすごく分かります。
特に白兎ちゃんだものね。
しかし相手の方がよくなかったですね。
すぐそばに専門家がいて良かったですね。
うさぎ連れでイベント参加は、本当にやめていただきたいって常々思ってます。
どうしてあんな人込みの見知らぬ場所に愛兎を連れて行かなくちゃいけないのかってね。
主催者の方にもこんなことがあったって伝えた方がいいですよ。
今後のためにもね(^^)
体調悪いのにお疲れ様でした。

投稿: ラピータ | 2013年12月12日 (木) 19時29分

*あかねこさんへ

またまた、お返事遅れまして申し訳ありませんm(__)m
体調が一旦戻ったと思いきや、油断してしまい再び体調不慮になってしまいました~(´□`。)°゜。
それにしても、多大な御心配頂き本当に有難うございます。
ポッカレモンレシピ、苺大好きなのでいちごジャムを試してみました~^^甘酸っぱくて美肌にも良さそうで美味しく戴けました~!これからも度々作って飲もうと思います(*^ω^*)ノ彡

凝視するのは、猫ちゃんが可愛いからだと思うのですが。。
猫ちゃんにしたら『何、見てんのよ!』って感じになっちゃうのかもですね。。それって、お猿さんの場合も同じで威嚇されたり危険な事みたいです。こちらは仲良くしたいのにね~(p_q*)

私はロールちゃんだけでなく、うさぎちゃん図柄が可愛いと綺麗に(洗ったり)して保存したり二次使用したりしてます。今年はどうぶつゼリーの袋のうさちゃんが可愛かったので、捨られず今はなぜか防虫剤入れとして活躍して貰ってます。もちろんその上にチャック付き袋に入れて完全ストックです。面倒っぽいけど、可愛いのでお洋服整理の時楽しいです♪ 

 

投稿: 未ー | 2013年12月16日 (月) 08時55分

*さゆりんさんへ

そうでしょ?! そうなのよ~!!!
私もバカだから、長い間白兎ちゃん抱っこさせて貰ったのに浮かれてました~。偶然(なぜか)横浜のうさぎのしっぽスタッフさんがそれを見てらして。。お声をかけて下さったんですが、 何でも何十羽も連れてこられててその仔達をサークル内で遊ばせながらも譲ってたらしいのです。そういえば、お家にたっくさん仔ウサギが生まれるので大変だって言われてたような。。飼えないのなら、産ますな!って思いますよねぇ。。

もともとはミニ有紗ちゃんに目を止めて下さった横浜のしっぽスタッフさんなんですけど、白兎ちゃん騒動で”有紗ちゃんパワー”に救われた思いでした。。
それはそうと、ラビちゃん大変!!
メロ君の事舐め舐めし過ぎちゃったんだ~
頼りになるさゆりママが付いてるからすぐに快方に向かう事をお祈りしていますが、心配ですね。。
そんな中なのにコメント有難うございました。そしてお返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

投稿: 未ー | 2013年12月16日 (月) 09時35分

*ラピータさんへ

御心配おかけしましたm(__)m
白兎ちゃん騒動、心臓がバクバクしていました。
このようなイベント会場では、捨てうさぎや置き去りうさぎが稀でない事をすっかり忘れておりました~m(__;)m
飼えない事情からこういうイベントを利用して転々とされてる人なんだと気が付きませんでした。。本物の白兎ちゃんを触れると言う事に感激し過ぎて。。浅はかでした。。
確かにラピータさんのおっしゃる通りですよね。。イベント会場はうさぎさんにとっては全然好ましくない環境だからストレスを与えてしまうでしょうし、短命に導く事間違いないと思います。それだけに大事にしてほしいと思う反面、本物の魅力や生態勉強などにも引きつけられる事も間違いないと思います。相手がうさぎだけに難しい問題ですね。。
一番良くないのは、飼えないのなら産ませないって事だと思います。 本当に人間って身勝手な動物だと思います。。
お返事の方、遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

投稿: 未ー | 2013年12月16日 (月) 09時54分

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

ストロベリーレモンお口にあって良かったです♪

あかねこも、可愛い!!と思ったパッケージはいつか二次加工したいときに出来るように保管しています☆どうぶつゼリーは、
どうぶつえんゼリーという商品ですか?(。・▽・。)
ひとつ前の記事に、うさぎさんカフェの情報を書き込んだので良かったらみてみてください(。・▽・。)

威嚇のこと、知りませんでした〜。凝視は危険な行為だったみたいです(m'□'m)これからは気をつけてみますねφ(.. ;)

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

投稿: あかねこ | 2013年12月17日 (火) 12時53分

*あかねこさんへ

あかねこさん、またまた楽しいコメント有難うございます。
前記事にもコメ残してくれてたのに気が付かなくてすみませんでした。。(そろそろボケが酷くなって来たのかな?)
それで、お返事書かせて頂いたので良ろしかったら読んでやって下さいませm(__)m

あかねこさんも可愛いパッケージの包装を大事に集めてらっしゃるなんて。。♡ ホントに何て奇遇なんでしょう❤
どうぶつゼリーはスーパーに売ってる物で、未ーは夏場の暑さに食欲が撃沈するのでスイーツぐらいしか食べる気なかったのです。。そこで毎日のお買い物中に見つけたのがとってもお安くて可愛くてお得なゼリーの詰合せでした。その袋のどうぶつの顔が可愛いくて うさぎさんとりすさんとしかさんだけは取って置いてあとのお楽しみにしてました~^^; もちろん、猫ちゃんもありました♪(袋にエースベーカリーって書いてありましたよ)

投稿: 未ー | 2013年12月18日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヘイヘイフェスティバル2013(神戸市)。。♪:

« 旅行(横浜・うさフェスタ2013)。。。♪ | トップページ | 有紗ちゃんの夢と苺フェア。。。♪ »