« マイメロディ40th。。。♪ | トップページ | 3.11とおわび。。。 »

2015年3月 4日 (水)

お雛祭り(2015年)。。。♪

 3月3日は、”お雛祭り”ですね。。そこで”うさぎ雛フラワーアレンジメント”を買って来ました~♪

Photo_2どうでしょうか~?! 鮮やかですよね~♪ もう春なんだな~って感じします~happy02

Photo_3出窓に”うさぎ雛”と一緒に飾りましたよ~happy01

今年みつけたこの”うさぎ雛”は実は百均で購入したのですが、製造先が私の住んでいる区内でしかもすごく近所なのに驚きました~wink

 
何かご縁を感じてしまいましたね~。

そして”うさぎ巾着”は新宿中村屋さんの物でお菓子が入っています~delicious

もちろん、 有紗ちゃんにもお雛様を早くから飾っていましたよ~♡

Photo_5シュガーバニーのお雛ボーロとジョナゴールドのおリンゴを買ってお供えしていました。 女の子の節句ですものね~heart


さてさて、お雛料理は。。(今年は手抜きですcoldsweats01

Photo_4ミニ有紗:『大きなハマグリを買いに行ったのなの~。 あたしのお顔よりも大きいのなの~!!』

ハマグリは普通のお椀には入りきれない大きさですsmile 

Photo_6食べたあとは、貝殻を捨てないで記念にベランダの鉢に飾りました。。

ベランダでは、桜井市の父に貰った畑から採って置いてくれた水仙が漸く花を開かせました。。。
(弱々しいですが。。coldsweats01

|

« マイメロディ40th。。。♪ | トップページ | 3.11とおわび。。。 »

うさぎグッズ」カテゴリの記事

コメント

すてきなひな祭りですね。100均にみえないです♪未ーさんや、旦那さまは、うさぎとの縁がいろいろなところでありますよね´▽`リンゴがのってるトレーも、うさぎでかわいいです
お雛祭り私もだいすきなんです。もしかしたらクリスマスよりも好きかも?!
写真なしですがちらし寿司と柔らか苺ムースをつくってたべました♪貝が蝶々‥オシャレー (☆▽☆)
鉢上に ̄(=∵=) ̄小さなうさぎがいますね!?
未ーさんのお家には小さなうさぎが沢山いろんなところに隠れていそう´u`

投稿: うさジャム | 2015年3月 4日 (水) 19時08分

春爛漫って感じの素敵な雛祭りになったね。
3月3日はうさぎの日なんだってね。
うさぎの女の子にとって2重のお祝いだね。
未ーちゃん家はうさぎづくしの雛祭りでステキ^^
お家に何匹うさぎ小物あるのでしょうか、数え切れないんじゃない?
うちはソアホックになっちゃって薬つける前に足湯しようとしたら脱兎のごとく逃げられました。
たしか、有紗ちゃんは良い子でお風呂してたよね。

投稿: さゆり | 2015年3月 4日 (水) 22時24分

*うさジャムさんへ

私もお雛祭り大好きです♡ 町中にピンク色のお菓子とかお花とかすっごくテンション上がりますよね~!!
それに私は、桃が苺の次に大好きなんです(ベスト2で、3位はサクランボ♪)
有紗ちゃん用おリンゴ入れはずっと昔に100均で見つけたものです。汚れてきたらお洗濯も何回もして手入れもしています。たがが100円だけど、どのうさぎさんグッズも値段ブランドに関係なくみんな大切な宝物ですね~♡
それでは、うさジャム家のお雛祭りも見に行きま~す^^

投稿: 未ー | 2015年3月 6日 (金) 23時57分

*さゆりさんへ

そうなんだ! 3月3日はうさぎの女の子にとったら二重の喜びですよね~♪ 一瞬可愛いラビちゃんのお顔が浮かんできました~*^^* さゆりさん家でも手作りいっぱいの楽しい1日になったのではないでしょうか?
それから、うさちゃんずはソアホックになるお年頃になっちゃったのですね? うちの仔は5歳過ぎからだったでしょうか? ケージの巣のコを外して代わりにタオルを敷いて、毎日タオル交換していましたね~。そうすれば、自然に治ってて9歳になっても大丈夫でした~。うさちゃんは肉球がないから、可哀そうですよね。。
あら? 有紗がお風呂良い仔しててくれたの覚えてくださってたのですね? 嬉しいです♡ 水切りパッドのお風呂に上手にお手手をかけて片足ずつ上げてくれてましったけ。。その水切りパッドは今では普通にお台所で使ってます
(^m^)
さゆりさん、はっぴーばーすでー☆

投稿: 未ー | 2015年3月 7日 (土) 00時19分

有ーちゃん、未ーさん、お元気ですか。。今月は、有ーちゃんの8ムーンですよね。。寒くなりましたので、未ーさんも、お身体ご自愛くださいませね。私は寒さとスギ花粉が大の苦手なので、早く快適な夏が来ないかしらと願います。
有ーちゃんと未ーさんに感謝の気持ちを込めて同じ地球の、同じ日本の片隅からコメントをおくりますo(^-^)o

投稿: うさジャム | 2015年11月14日 (土) 23時31分

うさジャムさんへ

 こんなに長い間、お返事出来ずに本当に申し訳ありませんでしたm(__)mm(__)m
漸くですが、少しづつでも更新していきたいと思いますので又仲良くしてやって下さいね。
有紗の8ムーンを覚えておいて下さって本当に嬉しいです(感涙)。
心からお礼を申し上げます。どうも有難ございます。
そして、これからも有紗ちゃんのブログ『苺ガーデン』を応援よろしくお願い致しますm(__)m
本当にいつも有難うね~~♡

投稿: 未ー&有ー | 2016年1月 1日 (金) 00時49分

投稿: | 2016年5月 8日 (日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085306/59143359

この記事へのトラックバック一覧です: お雛祭り(2015年)。。。♪:

« マイメロディ40th。。。♪ | トップページ | 3.11とおわび。。。 »