日記・コラム・つぶやき

2018年10月30日 (火)

ハッピー♡ハロウィン♪

 10月と言えば、31日はハロウインですね~drama

ミニ有紗ちゃんもハロウィン用お洋服に変身でぇ~すsmile
Photo_2ミニ有紗:『明日がハロウィンだけど、未ーママが大学病院の検診日だから本日ブログアップするのよ~』

未ー:「帰宅してからだと疲れて何にもする気ないからね~。いつもの検診だから心配ないと思うけど、有-ちゃん、一緒に付いて行ってね~。」

 さて、気候の方もずっと良いこの頃ですが、自宅マンションから車で20分くらいの”大阪市立長居公園”へ行ってきましたよ~↓

Photo_5ミニ有紗:『実は、テレビで紹介された”ラーメン女子博”へ行って来たのなの~♪ 未-ママはオマールエビ?ラーメン。良パパは煮干し味ラーメンを食べたのなの~noodle

未ー:「食券を買って並ぶの人がいっぱいだったね~coldsweats02。パパのおごりで御馳走様delicious。その前にバラ園でも入場券買ってくれて有難うね~♡」

Photo_6ミニ有紗;『それが、バラ園のバラがあまり咲いてなかったのなの~。だから一輪ずつの撮影だけどご覧下さいなの。。序でにだけど我家のベランダのバラの方がいっぱい咲いてるのなの~✿』

未ー:「本当ねぇ。。。大阪市って肥料ケチってるんじゃないかしら?と思っちゃったわぁ。 gawk

 それからですねぇ。。↓20ミニ有紗:『うぴこちゃんのママからあたしにお誕生日プレゼントのバルーンが届いたのよ~note ママはサンリオとシルバニアからメールが届くまで忘れてたなんて、あたし、がっかりなの~dashdash 』

未ー:「そんな事ないよ~sweat01 うぴさん、本当にいつもどうも有難うございます。m(__)m」

Rミニ有紗:『随分あとからママが、サンリオの300円クーポンで買ってくれたプレゼントはステーショナリーのお弁当箱グッズとあたしより小さいマイメロディなの~。』

未ー:「遅くなってごめんね。。。いつも待たせるばかりで。。weep」 

| | トラックバック (0)

2018年9月29日 (土)

台風と十五夜。。。

 明日、大型台風24号が近畿地方へ近づく予報です。coldsweats02

Photo_2ミニ有紗:『そこで、いつもはベランダに居る大きいうさぎのチョコちゃんと小さいミモザちゃんを玄関へ避難させたのなの~danger

未ー:「そうねぇ。風で倒れて割れちゃったら悲しいものね。。」

Photo_3ミニ有紗;『苺や他の鉢植えも少しでも風を除けれる場所へ移動したのよ~!』

未ー:「前回の大型台風21号の時は無事何もなかったけど、同じ状態とは限らないものねsad

 (前回、心配してメールを下さったお友達どうも有難うございました。m(__)m)

雨ばかり続く大阪市内ですが、十五夜の日は。。down

Photo_7ミニ有紗;『一瞬だけど、ぼぅっとお月様が浮かんでたのよ~cloudfullmooncloud

未ー:「良パパが教えてくれたから、お写真に撮れて良かったね~。」

Photo_5ミニ有紗:『今年もススキを飾り、お団子や月見バーガーを食べて観月出来て良かったのなの~♪』

未ー:「本当にね~♪ 十五夜お料理は超手抜きだけどね。。中国ポテトよcoldsweats01

それから、今年の十五夜限定”錦松梅”が入手出来ましたよ~notes うさぎさんが蓋にも器にも居られて有田焼の上品な器です。

最後に↓

Photo_6ミニ有紗:『今年も美味しい葡萄が送られて来たのなの~♪ うぴこちゃんのママうぴさんにいっぱい感謝してるのよ~note

本当にいつも美味しい時期に送って下さって、どうも有難うございます。

もちろん、一番大きいのを有紗ちゃんに献上致しましたよ~m(^o^)m



| | トラックバック (0)

2018年8月31日 (金)

酷暑。。。

  8月も終わり、大阪市内はずっと酷暑でした。。sun

35度以上の気温が何日も続き、いつもの大学病院での検査が悪化してしまいました。。wobbly

Photo_3ミニ有紗;『それでも、未ーママとあたしのお部屋には日中田んぼからの風が入って来るのなの~。。』

未ー:「確かに凄い風なんだけど、なまぬるいしね。。兎に角、暑いsweat01

  そんな中、御盆は両家のお墓詣りへ行きました。↓

Photo_4ミニ有紗;『いつもの鰻屋さんで注文してたうな重を買ってメロンを持って、桜井市のジージにお供えしたのなの。。』

未ー:「ジージはここのうな重が大好きだったからね~。 お寺さんには、ペット達のお墓もあったね。。うさぎさんの置物もあったね。。」

  そして、桜井市の実家でお泊りした後に。。down

Photo_5有紗ちゃんのお盆をしました。。 元気にモリモリごはんを食べている有紗ちゃんの夢を数回見てました(有紗の小さい日記より)。。happy01

病気の事を考えると辛くて、夢に出てきてくれたのかなと思いました。。

Photo_6
想えば、11年間も同じアクリルのフレームに有紗ちゃんのお写真を入れていてずっかり黄ばんでいるのに気づきました。

ちょうど、”うさぎのしっぽ”さんのカレンダーの入れ物がピッタリはまったheartので入れ替えましたよ~happy01 (フレームは透明な方が好きなんです♡)

 最後になりましたが。。↓

Photo_7ミニ有紗:『うぴこちゃんのママでうぴさんから、ウニ&メカブが送られて来たのなの~♪ こんな高価な物を本当にどうも有難うございました、m(__)m』

チビ有紗;『うなぎやお野菜やピーターの本等は、豊中市に住む未ーママのお姉さんからなの~♪』

未ー:「本当にどうも有難うございました。これらを戴いたので元気モリモリになりますね!!」

 

| | トラックバック (0)

2018年7月31日 (火)

アニモ。。。♪

Photo_3 毎日毎日、気温35度超えの大阪市内です。sun

暑くて何にも(ブログもsad)する気なく、一日中冷房かけてます。(電気代がsweat01

体力も食欲も落ちてるそんな中、良さんがケーキを買って帰ってくれました。delicious

食欲が落ちても、体重が落ちてない未ーですcoldsweats01

 

さて、 7月の連休は暑いので夕方より外出しましたよ~。

Photo_4ミニ有紗:『西区にある、 室内どうぶつえん”アニモ”へ連れてって貰ったのなの~♪』

未ー:「今年は、西日本は台風や地震に豪雨でどこも地盤がゆるんで大変だから。 大阪市内で遊ぶ事にしたのよね。。」

(あいさつが前後してますが、この度は被災された地域に心からお見舞い申し上げます。m(__)m)

Photo_5ミニ有紗:『ビルの1階がどうぶつえんで、クーラーが入っててとっても快適だったのなの~。』

未ー:「小さな可愛い動物達も元気そうだったし、癒されたわ~♡ ママね、前から行ってみたかったの~。」

 そして、夜はその近所で夕食を取りましたdownPhoto_6ミニ有紗:『TVでやってた、"うまい麺には福来たる "で鯛ラーメン食べたのなの~。』

未ー:「ホントに鯛のお出しが効いてて、パパったら全部スープを飲んでたわね~。」

それから、車を駐車していたスーパー・ライフまで戻って買い物をして帰りました。

Photo_7
 7月に入ってすぐに七夕飾りを出して、有紗ちゃんのケージに飾っていました。

また一つピーターラビットの短冊を増やしましたよ~。 

{☆健康で、ずっと楽しくいれらますように☆☆。}

| | トラックバック (0)

2018年6月30日 (土)

リバーサイド(ゆり)。。。♪

  6月になって咲いたリバーサイド(ゆり)の画像をUPしました~happy01 

Photo_2
今年はベランダに吹く風も少なく長い間、咲いていてくれましたよ~happy02

Photo_3 ミニ有紗:『あたしの体がすっぽり入っちゃうくらいに大きなお花なの~。』

未ー:「そうね~。今年は紫陽花がつぼみで終わってしまったから特に感動だわ~!でも何で失敗したんだろう??」

ミニ有紗:『未ーママのお手入れが雑過ぎるからなの~。もっと労わってあげてほしいのなの~。何でも我流でしてしまうからね~。』

未ー:「因みにゆりはほったらかしだものねぇ、いつも。」

 

 それから、うっとおしい梅雨時に映画を見に行ってきました~ticketPhoto_4”ピーターラビット”です。 観賞後にパンフレットとレターセットを買いました。 

右上画像の下敷きがほしかったんだけど、売り切れてました。(画像お借りしてますm(__)m) 因みに耳たれうさぎがベンジャミンバーニーです。

序でにその下画像は、ずっと前にスーパーで見つけた朝ごはんです。delicious

 ピーターラビットつなぎで。。downPhoto_6今年の4月に阪急百貨店で限定”ピーターラビットカフェ”をやってたので、姉と行ってきました~restaurant お味の方は想像よりも美味しかったですdelicious

未ー:「お姉ちゃん、あの時は御馳走様でした~delicious

最後にまたまた贈り物です↓Photo_7ミニ有紗:『今年もサクランボcherryが送られて来たのよ~。とっても大きくてキラキラとして美味しかったのなの~note

送って下さったのは、”うぴこ王子のママでうぴさん”からです。 本当に毎年どうも有難うございますm(__)mm(__)m

| | トラックバック (0)

2018年6月20日 (水)

大阪地震(H.30.6.18.7:58am)について。。。

 先日、大阪府北部の地震(震度6弱)について多大な被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。。。m(__)m

この度、 私達の住む地域(大阪市)でも地震による揺れはあったものの幸いにも物が破損することなく終わった模様です。

ご心配頂いてメール等下さった方々に心よりお礼申し上げます。m(__)m

有紗:『その日は、未ーママの大学病院の診察の日だったのだけど、バスも動いてたので無事お薬を戴いて帰って来たのなの~。でもね、道路がとっても混んでて、あたし、本当に疲れちゃったのなの~。ブログ報告が遅くなってごめんなさいなの~。』

| | トラックバック (0)

2018年5月31日 (木)

5月の行事は。。。?

 今日で5月も終わりですね。。。coldsweats01

Photo_10ミニ有紗:『未ーママと近所スーパーへお買い物へ行く時に気が付いたの~。 サツキが満開だったのよ~sign01

未ー:「ホント、葉っぱが見えないくらいお花がいっぱ~い咲いてたね~❁」

今年は開花が早いらしくて、気が付けば自宅マンションの玄関はアッ!という間にサツキで満開になってました~happy01

Photo_4そして、マンションの裏の駐車場もやっぱり満開のサツキが敷き詰めあって咲いていましたよ~happy02

”こどもの日”には、有紗ちゃんの鯉のぼりも飾ってあげてました。

Photo_6ミニ有紗:『こちらは、我家のベランダのミニバラなの~。バラもいっぱ~い咲いたのよ~sign03 今でも咲いてるの。。』

こちらへ引っ越して来てから植えたミニバラが今年で7年目ですが満開になりました!(一度はウドン粉病にかかりダメかな~って思っていたのですが持ち直してくれました~confident

それから、”母の日”用にみつけたうさぎグッズは↓

Photo_7ミニ有紗:『毛ガニの画像は、先月送られて来たものなのよ~。未ーママがおみそ味のお鍋に入れてたのdelicious。。。』

ブログアップが遅れてしまい申し訳ありません。贈ってくださったのは、うぴこ王子のうぴさんからです。 本当にいつもどうも有難うございますm(__)m

Photo_9と、言うわけで5月の行事は何もなくGWもどこへも行けずしたdash

ただGWに、携帯電話を新しくしたのでその操作に必死でした。

羊毛有紗:『ドコモで一番小さいサイズのを選んだのよ~。パパとママお揃いの機種なの~』

未ー:「その方がお互い操作方法を聞けるからだって!」

ミニ有紗:『良パパがポンチを買って来て、スマホケースにストラップ用の穴をあけてくれたのなの~。』

未ー:「これで又ミニ有紗ちゃんをつなげてお出かけに行けるわねwink

ソフトケースや保護ガラスシートも買って付けて下さりどうも有難うね~♡

 

| | トラックバック (0)

2018年4月22日 (日)

桜・満開。。。✿✿✿

 今年も満開の桜を見れましたcherryblossom。。。(が、今はすっかり散ってますがcoldsweats01

Photoミニ有紗:『こんにちは~♪ あたしは自宅マンションの裏側に来てるのなの~cherryblossom

お天気が続いたので長く桜を楽しめましたが、今年は片頭痛に悩まされてますbearing

3ミニ有紗:『片頭痛の未ーママを連れて、マンションと桜との記念撮影なの~camera

未ー:「快晴続きだったのにどこへも連れていけなくてごめんね。。」

Photo_2ミニ有紗:『仕方ないのなの~dash 今度はマンションの玄関の方に来てみたの~。玄関前の公園も桜満開なのよ~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

未ー:「すみませんsweat01 虚弱体質なものでcatface。。トホホsweat02

Photo_3ミニ有紗:『公園では、マンション前とゴルフ場前としだれ桜と。。。いっぱい撮ったの~。。。』

未ー;「そうね~。ミニ有紗ちゃん、モデルご苦労様wink お部屋に戻りましょ。↓」

Photo_5ミニ有紗:『お部屋の窓からも桜が見えるのなの~cherryblossom

去年、桜井市の実家の庭から連れて来たミモザさんの横に、まだシクラメンが満開です。coldsweats02

そして、ベランダのチューリップは今年も3本しか咲きませんでした。。なぜかガラス越しの向こうにミニ有紗ちゃんが映ってしまいました。。shock


 

| | トラックバック (0)

2018年3月19日 (月)

お雛祭りとホワイトデー。。。♪

Photo もう大分、温かくなってきた3月中ごろ大阪市内ですが。。。

ミニ有紗:『あたしは、先日未ーママと梅を見てきたの~。ピークも終わりかけだったけど見れて良かったのなの~✿。』

気づかなかったのですが、自宅マンション側ゴルフ場迎えに10本くらいの梅の木があったのですcoldsweats02

ミニ有紗:『ママは、近所スーパー以外行かないから、こちら側に気づかなかったのよね~。』

未ー:「そうなの。。こちらへ引っ越してきて7年目になるのにね。。それとまだいっぱい歩き廻れないのよ。。トホホsweat02

 

 さて、今更ですが3月3日のお雛祭りは早く(2月中旬)から飾ってましたよ~happy01Photo_7

画像2段目右は、姉がくれたうさぎ雛のお菓子です。左のは母から雛あられが送られてきました。

今年は菱餅は丸型で、2月末に桜井市実家へ作りに行ってました。coldsweats01

さてさてお料理はですねsweat01

Photo_3簡単ですが、うさぎ雛チラシずしを作りました。 
桜の胡麻豆腐と菜の花とハマグリのお吸い物にお造りと、この前買って来た伊勢うどんで~す。

Photo_4ミニ有紗:『今年はお雛様ケーキは予約せずに、ショートケーキを買って貰ったのなの~。ウサギケーキがなかったのなの。。』

未ー:「いつもの’ラパン・あじ~る’に買いに行ったのだけど残念ねdash

 そして、先日のホワイトデーですが。。↓

Photo_5ミニ有紗:『あたしは、良パパにピーターラビットの缶に入ったチョコクッキーを貰ったのなの~。中にピーターの絵葉書も入っていたのよ~♪』

未ー:「そう良ったね~。 有ーちゃん、倍返ししてもらったのよね♡ ママも前々からほしかった”コーチのIDケース”を買って貰えたのよ。フフフ」

羊毛有紗:『またまた海老で鯛を釣った感なの~。感謝するのなの~!』

最後に。。↓

Photo_63月19日現在で、11月に義母様から戴いたシクラメンがまだまだ元気です。つぼみも出て来てます。confident

ミニ有紗:『モタモタしないで、桜咲くまでにブログアップしないとダメダメなの~sign03

未ー:「。。。sweat01




 

| | トラックバック (0)

2018年2月28日 (水)

”しまかぜ”と2月行事。。。

 先日の連休に近鉄特急”しまかぜ”(一日限定10:43発)に乗って伊勢へ行って来ましたよ~happy01

Photoミニ有紗:『未ーママの体力を考えての日帰り旅行なの~。あたしも”しまかぜ”号に初めて乗ったのよ~note

未ー:「そうね。久し振りの電車での遠出だけど、いつかお泊り旅行出来るわよ!coldsweats01

Photo_2ミニ有紗:『特急”しまかぜ”の座席は2列と1列からなってて、未ーママ達は縦に並ぶ席だから椅子を回して向い合せに座ったのなの~。』

未ー:「発車してすぐくらいで車中のカフェへ行ったのよね。1階と2階に分かれてて上の方へ入ったのよね。」

メニューは都ホテルのケーキ等やカレーにサンドイッチがありました。

 2時間位で鳥羽に着きましたよ~↓

Photo_3ミニ有紗:『船盛のお料理なのに、食べるのに必死で写真をあまり撮ってないの~。あと茶碗蒸しと天ぷらとデザートが付いてたのよ~!』

未ー:「有ーちゃん、レポートしてくれて有難うね~。 兎に角今回は良い写真がないのよcatface。」
だからお写真屋さんで有-ちゃんとの3ショットを買わせて頂きましたconfident

Photo_4ミニ有紗:『あたしが小さくても見えてるのなの~sign02 お記念なのよ~sign03

それから、天然温泉に入ってお土産を買って帰りました。 上本町駅到着は19時半くらいでした。 (案の定、翌日は疲れて安静状態でしたが、元気になってますgood

さて、2月と言えば。。。↓

Photo_5節分には恵方巻きを買って食べましたが、いちごロールちゃんも食べましたよ~coldsweats01
限定うさちゃん付のパッケージでラッキーでした~♪

それから、バレンタインデーには。。↓

Photo_6ミニ有紗:『未ーママは去年と同じモロゾフのチョコレートだったけど、あたしはゴンチャロフを良パパに差し上げたのなの~♡ 兎柄のラッピングよ~♪』

未ー:「今年も猫柄が多くて、兎柄を探すのに苦労したよね~。」

そうそう、良パパのお弁当には、ウインナーでハートを作りました。(カンタ~ン♡)










| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧