日記・コラム・つぶやき

2017年10月14日 (土)

お月見とお誕生日記念。。。♪

  もう10月も中旬を迎えています。。

Photo_3先日の連休は、予定も決まらずに普通に過ごしていましたが、突然、和泉市にある”ららぽーと”までお買い物に連れてって貰いました。

ミニ有紗:『そこで大きな”ショコラうさぎちゃん”に出会ったのなの~♪』

未ー:「ハロウインの格好が可愛かったよね~♡ お写真を撮らせて頂きました。」

いつも”ハロウイン”は個人的には好きではありませんが、シルバニアファミリー版なら可愛くて楽しく感じますhappy02heart02

 さてさて、遅くなってしまいましたがこの間の10月4日は”中秋の名月”でしたね。。

今年のお月さまは綺麗に見えたでしょうか?fullmoon
雲に隠れたりして撮影が毎回難しいですね。。。↓

Photo_4ミニ有紗:『遠すぎてお月様が何かよく分からないのなの~。あたしも浴衣着せて貰ってないし~dash

未ー:「ゴメンネsweat01 でも早くからお月見お饅頭は用意できたのよね!ヤマザキ製菓の御饅頭は初めてみつけた物だし、 うさぎ型の方は宗家 源 吉兆庵 のお饅頭とゼリーなのよ。」

そして、今年も”月見バーガー”を食べましたよ~↓

Photo_5ミニ有紗:『未ーママのお病院の帰りにマクドナルドへ行ったのなの~。お月見のお料理のつもりらしいけど、小芋を使っただけなのよね~。。それに又サンマがメニューなの~!』

未ー:「あれ?! 本当。。。たまたまよsweat01 秋サンマは美味しいのよ~delicious

 それでは、お目目直しに可愛い”コケぴよ”のうさぎさんのご紹介で~す♡

Photo_6”コケぴよ”のうさぎさんの王冠みたいなのが、多肉植物です。2週間に1回程度濡れたティッシュ等で根元に水をあげるそうです。

今年、有紗ちゃんの19回目の”お誕生日記念(10月14日)”に買ってあげたのでした。presentshine

有紗ちゃんのお誕生日記念を早くからアピールしてると↓

Photo_7
ミニ有紗:『良パパが、これで何かプレゼントを買って貰いなさいと言って5千円札をくれたのなの~sign01マイメロのがま口に折りたたんでお金を入れるのが勿体ないのなの~!』

未ー:「そうね~。それも確か良パパがクレーンゲームで取ってくれたがま口だったわね~。いいなぁ。。有紗ちゃんばっかりcoldsweats01

そして、サンリオさんからお誕生日メールが届いていましたよ~note

 

| | トラックバック (0)

2017年9月28日 (木)

ブドウとお名前シール♡

 季節が過ごし易くなってきた大阪市内です。

Photoミニ有紗:『先日のお休みに、 あたしと未ーママと良パパの3人で”ぶどう狩り”へ行って来たのなの~♪ みんな生まれて初めての経験だったのよ~sign01

大阪府柏原市にあるブドウ畑は、自宅マンションから車で1時間くらいでした。

ミニ有紗:『なぜ行ったかと言うとね、またまた今年もブドウが送られて来たのなの~。それがとっても大粒で美味しくて~sign01 またまた食べてみたくなったのなの~note

 そのブドウがこちらです↓

Photo_7
羊毛有紗:『それから、フランシュリッペのうさぎリップグロスも一緒に送られて来たのよ~♪ リスちゃんの袋に入っていたの~。』

早速一番美味しそうなのを有紗ちゃんに献上致しました。送ってくださったのは、うぴこ王子のママでうぴさんからです。

本当にどうも有難うございましたm(__)m

さて、ぶどう狩りでは。。。↓
Photo_3ミニ有紗:『ぶどう畑は坂道で、まだ完治しない未ーママはいっぱい歩けないの~。だからすわったらそこの目の前のブドウを一房摘んだだけなのよ~。』

未-:「それでもとっても楽しかったわよ~♪ 良パパはあちらこちらから採って来てくれたけど、ぶどうはそんなにたくさん食べれないわよね~(笑)。」

今回も3時間位の短い間でしたが十分楽しめました~♪お土産にぶどう一房と栗を一袋買って、その夕食に栗ごはんを作ってみました~。

 最後に。。↓Photo_49月の初めに、応募してた有紗ちゃんの”お名前シール”が届きました♡

全員応募で全員貰えちゃうのですが一家族一回限りです。

Photo_5ローマ字でしか作って貰えないので、こだわって付けた有紗ちゃんの漢字は出て来ません。

でも、どれもこれも有紗(Alisa)ちゃんなので嬉しくて大事にしています~♪

 

| | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

ミニ有紗ちゃんの夏。。。^^;

 Photo
  今年もまだまだ残暑が厳しい大阪市内です。

我家のベランダでたった一つ真っ赤に熟れたトマトは、実は桜井市の実家から貰ってきて植え替えたものです。

ミニ有紗:『毎日、お水をあげてたのなのよ~。食べるととっても美味しかったのなの~note

 

 

 さて、お盆休みは恒例のお墓詣りと桜井市の実家へお泊りへ行ってました。house

今回のお泊り用バッグは、折り畳みリュックですdown

Photo_2ミニ有紗:『あたしもリュックを買って貰ったのなのよ~♪』

又いつもの事で自分のだけ買うと有紗ちゃんに破壊される(齧られる)からと言う妄想にかられてついつい可愛かったから、リカちゃん用(リメイクしました)のを買ってあげましたよ~coldsweats01

↓実家では、お土産用に良さんが買ってくれたうな重(4人前)と夜は調理師の弟が手料理を振舞ってくれました。母もお寿司やケーキを御馳走してくれました。 

Photo_3ミニ有紗:『2泊3日してお家へ戻ってくると、大きなマンゴーが届いたのなの~sign03

送って下さってたのは、うぴこ王子のうぴさんからです。

本当に高価な物をどうも有難うございましたm(__)m

Photo

早速、マンゴーを供えさせて頂きました。 あちらとこちらを結ぶお線香も立てました。今年も賑やかにお供えする事が出来て良かったですconfident

今月は18日にだけどやっと有紗ちゃんが夢に登場してくれて嬉しかったです。(小さい日記より。)

 話が前後しましたが、実家からの帰りに寄った”おふさ観音の風鈴祭り”ではうさぎ物に出会いました。。

Photo_6ミニ有紗:『ジュースを注文しようとして座った未ーママのお席に何と”うさぎ柄の内輪”が置いてあったのなの~!』

未ー:「まるで呼び寄せられたみたいにねwink ラッキーnote

| | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

ニフレル(NIFREL)。。。♪

Photo  ミニ有紗:『あたしは、連休の時に万博公園(エキスポシティ内)にある”ニフレル(NIFREL)に行って来たのなの~♪』

夕方になって突然決まったのですが、我家から車で30分くらいで着きました。 17時からの入場ではチケットが割引になっててお得でした。

ミニ有紗:『”ニフレル”は、 大阪の海遊館がプロドゥースしてるのなの~! ’いろにふれる’ゾーンでは、大きな水槽はないけれどどこからの角度でもお魚を見る事が出来るのよ~fishpiscescancer

(*ニフレルさんの画像を部分的にお借りしてますm(__)m)

Photo_2ミニ有紗:『’わざにふれる’ゾーンでは、良パパが指を入れてみるとお魚が寄って来たのなの~! 皮膚を食べてるのなの!?』

未ー:「私も入れてみたけど、全然痛くなかったわよ。皮膚の汚れを食べてるんだと思ったけど。。」

良:「未ーママったら、4本も指入れて注意されてたよな?!coldsweats01

未ー:「。。。。sweat02

Photo_3

ミニ有紗:『’ワンダーモーメント’では、ママとパパがあたしのシルエットをいっぱい撮ってくれたのなの~♡』

未ー:「’ワンダーモーメント’って不思議な空間だったね~。地球のような星の下ではヨガなど出来るスペースがあるのね。。」

Photo_4ミニ有紗:『次は、’うごきにふれる’ゾーンへ行ったのなの~。』

未ー:「水辺に住むいろんな動物達が普通にウロウロあるいてて、緊張しちゃったわcoldsweats02

ミニ有紗:『それから、未ーママのお洋服が”うさぎ柄”なのよ~!そして次は良パパの画像ですなの。。』

Photo_6

良:「夕方から来たから、ホワイトタイガーのアクア君がもうお家へ入ったのかな~?見れなくて残念。。catface

仕方ないから、ホワイトタイガーのマスコットとお菓子をお土産に買いました。 ”五月山動物園”で見つけた時のうさぎの”くっ月子ちゃん”と並べて冷蔵庫に張り付いています。
モロゾフのプリンは、良パパが買ってくれました(←珍しいsweat01

3時間弱のお出かけでしたが、体力的に病中な私達夫婦にとっては大満足でした。。happy01

それから、7月はもう終わりだけど。。。Photo_7ミニ有紗:『7月に入って、七夕さまを飾って貰ってたのなの~☆』

七夕グッズに”カレルチャペック”のセットをゲット出来ましたよ~good

未ー:「有紗ちゃん、8日にだったけど夢に出てくれてどうも有難うね~♡」

 

| | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

梅雨に。。。^_^;

 梅雨に入って、雨量は少ないもののうっとおしいお天気が続いてる大阪市内です。

Photo_2ミニ有紗:『マンションのお隣の田んぼも稲が大きくなってきたのなの~。 でもね、未ーママの体調がよくないのよ~。。』

未-:「有紗ちゃん、心配かけてごめんね。。体調が悪いのは気圧のせいなのよ。。又お薬も更に増えたけど頑張るわね。トホホsweat02

Photo_3ミニ有紗:『でもね、雨の日は”マイメロのレインコート”が着れるから楽しいのなの~♪』

未ー:「去年買ったリカちゃん用なんだけど、ミニ有-ちゃん、ピッタリって感じね~!」

実は、去年の夏”マイメロの日傘”を買った時に有紗ちゃんにも買ってあげたのでした。。。confident 自分のだけ買うと破壊されかねないと今も思ってしまいますのでcoldsweats01

Photo_4ミニ有紗:『ユリはすぐに終わったけど、バラも苺もアジサイもベゴニアも元気モリモリなの~✿』

憂鬱な6月ですが、我家のベランダの様子をご紹介させて頂きました~。

そんな時に。。。down

Photo_5ミニ有紗:『サクランボの王様”佐藤錦cherry”が届いたのなの~♪ とっても美味しくてツヤツヤしてるのなの~!』

有紗ちゃんのお名前も連名にして下さり、早速一番大きなサクランボcherryを献上致しました。confident

送って下さったうぴこ王子のうぴさん、先日”カニ”も戴いており、本当に本当にどうも有難うございましたm(__)m

有紗:『うぴこちゃんも食べてるかしらなの。。。?!』

最後に。。↓
Photo_8通院ばかりしてるので私達の”お薬手帳”をUPしました。。bleah

羊毛有紗:『未ーママと良パパ、同じ薬局で貰った”お薬手帳”なのに~。。何で、ママだけ”リラックマ”柄なのsign02

未ー:「さ~ね~。。?」




| | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

GWと母の日。。。(*^^*)

Photo_2 GW(ゴールデンウイーク)の次の週に桜井市の実家の母と弟が訪ねて来てくれました。

ミニ有紗:『その時に、桜井市の実家の庭に咲いてるサクラボの木を切ってきてくれたのなの~♪ 実がいっぱい付いてたのにポロポロと落ちてしまったのなの~。』

その落ちたサクランボと収穫して持ってきてくれたのと一緒にお皿に盛りました。
(ウマウマdeliciousでしたよ~)

Photo_3それから、 弟が実家の庭から採ってきたばかりのハチクを料理してくれましたよ~。早速お味噌汁にして戴きました。(どうも有難うね~♡)

ミニ有紗:『未ーママは、いつもお子ちゃま用の包丁を使ってるのなの~。あたし、笑っちゃうのなの~(苦笑)』

未ー:「ピーターラビットの包丁もあるのだけどね、 お子様用の方がサイズが持ちやすいのよね~。よく切れるしね!」

  さてさて、GW(ゴールデンウイーク)は。。。down

Photo_4ミニ有紗:『未ーママのお姉さん(ピッコロの飼い主)夫婦が畑で作った玉ねぎとワサビ菜を持って来てくれたのなの~! あまおう苺も2パックあったのなのよ~♪』

未ー:「そうそう、カニを食べに連れてってくれてその後に我が家へ寄ってくれたのよね~。お土産までどうも有難うね~♡」

義兄が、カニの大好物な良さんの為に予約してくれてたのでした。

良&未ー:「お義兄さん、本当に御馳走様でしたm(__)m 料理予約が手違いで2懐石(和喜と菜喜)食べれてよかったね。お蔭でお腹いっぱいでした~delicious

  そして、その翌日に。。。down

Photo_5ミニ有紗:『あたしは、和歌山公園動物園に連れてって貰ったのなの~sign01 動物園に寄付をしたのよ~。そのお礼にサポーター登録証が送られてきたのなの~sign03

未ー:「前回の有効も切れてたし、少しだけど動物達に寄付出来てホッとしたわねぇ。ずっと気になってたのよね。」

  そうして、次の日曜日(5月14日)は。。。down

Photo_6母の日です。 良さんがお花を買ってくれました~。ピンク兎さんとコーヒーの木とベゴニアにカランコエですって。。今も元気に育ってますよ~happy01

ミニ有紗:『あたしもママにカーネーション買ってベランダの苺の葉っぱでアレンジしてあげたのよ~!』

未ー:「happy01本当に、お二人共どうも有難うね~heart04





 

| | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

うさぎちゃんロール(雛祭り✿)。。。♪

 3月3日の雛祭りに予約していた『雛祭りケーキ』を取りに行きました~♪
すると。。。。down

Photo何と、可愛い♡うさぎちゃんロールに出会いましたよ~! 

苺の生地に苺が巻いてあって果物のアレンジやうさぎちゃんチョコレートが可愛くて思わず買ってしまいました~!(850円でした~coldsweats02

そしてこちら。。。down

Photo_2ミニ有紗:『他にもうさちゃんアレンジのお菓子やプリンを買って貰ったのなの~。でもね、今年のうさくまお雛ケーキは小さいのなの~。』

未ー:「そうね~。思ったより小さくて可愛い雛祭りケーキよね。。 その割にお値段少々高くないですかcoldsweats02

Photo_3今年も有紗ちゃんへ早くからお雛様を飾っていましたよ~。 

ちりめんうさぎ飾りは、実は初めて有紗ちゃんと出会った日に購入した子です。
今は有紗ちゃんの毛を入れて縫い直し、又未ーの手作り編みうさぎの中身もそうですconfident

Photo_4それから、我家のお雛祭り料理はまたまた簡単で楽ちん♪でした~coldsweats01

うさぎ皿には、菜の花じゃなくてホウレンソウの和え物になってしまいました~。。

Photo_5今回は”うさぎちゃんロール”海苔巻を作ってみました~。
うさぎのお内裏様とお雛様に見えるでしょ~か?coldsweats01

| | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

バレンタイン♡デー(2017)。。。♪

 またまたブログの更新が遅くなってしまいました~m(__)m

実は、体調の方が良くなったり悪くなったりと落ち着かない感じです。(トホホbearing

Photo

画像(↑)は、シルバニアファミリーのバレンタインデーですhappy01 シルバニアのショコラうさぎさんは、お耳の色が違うのでうちの子有紗ちゃん(ネザーランドドワーフ:ヒマラヤン)に似ているから大好きですheart

Photo_3ミニ有紗:『これ、あたしのカレンダーなのよ~。未ーママのカレンダーと並べて飾ってるのなの~。とっても素敵なのよ~♡』

さてさて、今回のバレンタインデーチョコレートは。。。down

Photo_7ミニ有紗:『あたしが良パパの為にチョイスしたチョコレートは”ピーターラビット”なの~! 缶が可愛いのなの~♪』

未ー:「缶の側面にもピーターのシルエットが入ってて素敵よね~♪ 」

ミニ有紗:『ママがチョイスしたのはどんなのなの~?』

Photo_5”まかないこすめ”のうさぎチョコレート(苺味)で~す。 うさぎ型の最中に苺チョコがはさまってます。それ程、甘くなくて上品なお味でした。 こちらは、未ー自身のご褒美でございます。coldsweats01

続いて、良パパに上げたのは。。。↓Photo_6モロゾフのビートルチョコレートで、中にアーモンドが入ってます。買いに行ったのが遅くて人気は完売していて結局高くついてしまいましたsweat01(2100円gawk

それから、その日のお弁当にミニハートをデコりました。。判るでしょうか? お魚ソーセージのはしっこと真ん中を切って出来上がり~happy01

 今年はうさぎモチーフのチョコレートが少なかったみたいです。(阿倍野ハルカス内にて)

また猫ブームで押されてました~sweat01 

| | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

節分(2017年)。。。♪

 今日は、2月3日節分ですね~。

Photo有紗;『鬼は外~、福は内~なの! あら、 な~に?! これは。。』

未ー:「ふふっcoldsweats01 お帰りなさい、有紗ちゃん。 それはね、うさぎさん用お豆なのよ。 しっぽさんで戴いたの。」

少し前に、うさぎ専門店”うさぎのしっぽ”さんで何かお買い物すると金額に関係なくもれなく”うさぎさん用お豆”が戴けました~happy01  お買い物したのは。。↓

Photo_2羊毛有紗;『うさぎさんの2色ペンがかわいいのなの~♡ あたしの大好きなクランベリーもあるのなの~。』

”うさぎのしっぽ”さんでのお買い物は本当に5~6年ぶりです。 

Photo_3前からほしかった”うさぎのしっぽさん”のうさちゃんで”オーシャン君”チャーム。。。いろんな賞を獲得した優秀な父を持つネザーランドドワーフの男の子がモデルです。

オーシャン君は有紗ちゃんよりも3つ年下で”うさぎのしっぽ”さんの永遠のアイドルなのですshine

”うさぎのしっぽ”さんでのお買い物は久しぶりなのに、今もちゃんとお買い物ポイントが残ってて使わせて頂けましたし、こうして又愛兎を想いながらお買い物するのは楽しいものです。confident

Photo_4最後は、人間用のお豆さん(北海道産大豆100%)の撮影です。 恵方巻き(北北西)もちゃんと食べた後で豆まきをしてみました。。coldsweats01

どうか、福がいっぱ~い来ますように。。。

 


| | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

迎春。。。。2017年♪

Photo ミニ有紗:『あけましておめでとうございますなの~♪ 本年もあたしのブログ『苺ガーデン』をどうぞよろしくお願いしますなの~!』

年末に道端で顔面からコケてしまい、大掃除や初詣(階段が多いから)などまだ済んでないままですが、今年も元気で明るく頑張りたいと思いますのでどうぞ見捨てずに旧年同様お見守り下さいますようよろしくお願い申し上げますm(__)m

今年もお節料理が完成しました~!↓
Photo_4

ミニ有紗:『またまた自分で作ったような言い方をして~sweat01  田作りは毎年義父様の手作りだし栗もハムも殆どが貰った物ばかりを詰めただけじゃないのなの~?』

未ー:「sweat01それでも黒豆とお煮しめは作ったし、有紗ちゃん用にも作ってあげたでしょsign02

今年のお箸はうさぎ柄(干支)で、またまた良さんがお名前をお箸に書いてくれました~sign01

Photo_5有紗:『今年もお年玉を貰ったのなの~。 良パパからは去年の2倍入ってたのよ~♡ 未ーママからは同じ金額だったのなの。。』

未ー:「ゴメンね、少なくて。 ママも良パパからのお年玉、去年よりいっぱい入ってわ~heart04 どうも有難うございますm(__)m」

Photoそして、 年末に5回目の結婚記念日を迎えました~♪ 夫からお花が届きました♡

ミニ有紗:『今回のお花はとっても小さいのなの~sweat01

未ー:「去年良パパは大手術を(生きてくれて有難うconfident)頑張ったからね~。それでお金なくなったのよ、きっとcoldsweats01

Photo_6

去年の12月30日、そこから6年目がスタートしました。 6年前に買って貰ったピンクダイアモンドの結婚指輪。。こうして見てみると年月を重ねたんだなって思います。。(輝きがsweat01

これからも良さんと未ーと有-ちゃんと3人で強くたくましく仲良く生きて行こうと思います。

Photo_7

皆様にとって良いお年でありますように。。。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧