有紗

2015年12月31日 (木)

ご無沙汰しています(8ムーン)

 有紗:『長い間、ご無沙汰していますなの~。 未ーママのお病気もだんだん良くなって来てるのなの~』

Photo有紗:『あたしも11月6日に8ムーンを迎え、おやつやお花をお供えして貰ったのよ~』

8有紗:『8ムーンにうさぎさんのとっても可愛いお花が届いたのなの~♡ お花を贈って下さったのはうぴこちゃんのママでうぴさんからです。』

Photo_2有紗:『お花を持ったミッフィーちゃんのぬいぐるみも戴いたのよ~♪ 未ーママがあたしのスペースに置いてくれたのなの。本当にどうも有難うございましたなの~。』 










有紗:『それから、未ーママのお病気を心配して下さったお友達からたくさんのメールや贈り物を戴いたのよ~!!』

Photo_3
有ー&未ー:『本当に本当にどうも有難うございましたなの~m(__)mm(__)m』

未ー:「ご挨拶が今年最後になってしまいましたが、今後とも仲良くして下さいませm(^^)m そして、有紗ちゃんのブログ『苺ガーデン』をどうぞよろしくお願い致します。」

Photo羊毛有紗:『シクラメンのお花を今年も義母様から戴きました。11月は未ーママのお誕生日もあるのなの。。うさぎさんのバッグチャームは義妹様から未ーママのお誕生日にプレゼントされた物なのよ~♡』

未ー:「本当に有難うございましたm(__)m そしてたくさんご心配おかけして申し訳ありません。」

体調がまだ完全でありませんので、暫くはゆっくり更新で進めて行くつもりをしております。誠に勝手ではありますがコメントの方も暫く閉めさせて頂きます。 皆様のブログには引き続き訪問させて頂きたいのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

| | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

7ムーン(うさぎブーケ♪)。。。

 11月6日は有紗ちゃんの7ムーンでした。。shinefullmoonshine

Photo_2 有紗ちゃんがお月様へ帰って7年目です。 それを記念して、大きな”うさぎブーケ”が送られて来ましたよ~present

ミニ有紗:『7ムーンだから、うさぎのマスコットが7ピョンいるのね~♪ どれも少しずつお顔が違ってとっても可愛いのなの~heart それにお花がバスタブレットになっててとってもいい香りがするのよ~!』

プレゼントして頂いたのはうぴこ王子のママでうぴさんからです。 こんな高価で素敵なお花を本当にどうも有難うございましたm(__)m

それだけでなく、 美味しい物や伝統工芸品の兎さんも戴いていましたよ~↓Photo_4ミニ有紗:『あたしのお誕生日記念の10月に葡萄やラスクを戴いたのなの~! いつも宛名書きが未ーママと連名でとっても嬉しいのなの~♪』

本当に重ね重ね有難うございました。m(__)mm(__)m

有紗ちゃんの好きな物を有紗愛用の器でお供えしてるのですが、 今年は11月8日に有紗がチンゲンサイだけを選んで食べてる夢を見たので、 急いでチンゲン菜(&苺の葉)を後からお供えしましたよ~coldsweats01

Photo_5順番がめちゃくちゃですが、 うぴさんからの高価な”うさぎブーケ”は有紗ちゃんのスペースに飾らせて頂きましたm(__)m
そして、サンリオさんからも有紗ちゃんへお誕生日メールが届いていました。

Photo_6こちらの画像は、 11月6日22:35分にベランダから撮影したお月さまです。 有紗の瞳のようにキラキラと輝いて、私達の部屋を照らしていてくれましたconfident

Photo_7  ミニ有紗:『それから、11月は未ーママのお誕生日もあって”うさぎのデコレーションケーキ”を今年は食べれたの~! いい年をしてるのに良かったのなの~、ねぇママsweat01

未ー:「ケーキもプレゼントも良パパのお蔭ね! 病院通いばっかりで旅行も行けてないしね~dash

”苺ガーデン”を長い間お休みさせて頂いた間に心配してメールを下さった方々、本当に有難うございます。 心よりお礼を申し上げます。m(__)m 
体調の方はすっかりとはいかないのですが少しずつでもまた日々のあれこれを有紗ちゃんと一緒に綴っていけたらと思っております。 どうぞこれからも未ー&有ーをよろしくお願い致します。 挨拶が前後してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

幸せをよぶ花うさぎ。。。♪

 ”花うさぎフォトコンテスト”に有紗ちゃんの写真が入賞してました~♪

Photo_3 先月末に、 マガジンランドさんより入賞写真掲載謝礼として1000円分のクオカードが送られて来ましたよ~happy01

もうすっかり諦めていた事だったので凄く嬉しかったです~note

マガジンランドさん、 どうも有難うございます
m(__)m

早速、 近所の本屋さんにて購入する事が出来ました~!

Photo_4 有紗ちゃんのお写真は1ページに2枚掲載の箇所でした。 
それにしても170点中に当選してくれて嬉しかったです。 なぜなら、 デジカメのない時代に撮影したお写真なので自信なかったのですdespair

大きくしたお写真画像はこちら↓です。。Photo_5出窓の上での撮影です。 撮影日も映っていますね。。有紗ちゃん3歳ですよ~heart04

お転婆な時期で、 出窓になった大好きな苺の葉っぱをよく食べていました。 しかし、 生野菜は苦手な兎なのでお花も食べたりしないから、 お花との撮影は簡単でした。

あれから何年も経っているのに、 こうして今でもキラキラと登場して喜ばせてくれる我子にホント感謝ですweep 

Photo_7 こんな寒い時期は、 いつもこうして日当たりの良い場所を選んでお昼寝しています。。。有り難うね~、有紗ちゃんheart  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

6ムーンとマミーちゃん。。。

 11月6日は有紗ちゃんの”6ムーン”でした。

Photo 有紗ちゃんがお月様へ帰って6年目で
す。。。fullmoonshine

それを記念して今年はkalos(カロス)さんで有紗ちゃんチャーム(チェーンを付けて首飾りにもなるように)特別注文をお願いしていました。
ヒマラヤン柄のうさぎモチーフは稀で探すのが大変ですからね。。coldsweats02

それに伴って、 苺が大好きだったセキセイインコのマミーちゃんも一緒に作って付けて頂きましたよ~happy01

Photo_5 ミニ有紗:『今年はインコのマミーちゃんも一緒なの~! クッキーも分けてあげるのよ~♡』

セキセイインコ(レインボー種)のマミーちゃんは、 未ーがたくさん(合計21羽)飼った中でも唯一”苺”を食べる女の子でした~note

Photo_3 やっぱりピンクのベアが居るフレームにお写真を入れてあげていますribbon

一度は餌付けが出来なくてマミーちゃんを買って来た事に泣きながら後悔したのですが、 偶然4歳のオス・マーチが餌付けをしてくれて奇跡的に命が助かったのです! その事柄が雑誌に掲載されました~。  

  それから随分経って、 有紗ちゃんと巡り合いました~。。
 

月日が経つのは早いもので、 有紗ちゃんがお月様へ帰って6年経つのにいまだに涙が溢れてきます。。。6年前の今日が告別式でした。。(しっぽのマイページ

Photo メゾピアノで買った新生児用ミトンの片方に”有紗”と刺繍しました。 その中に有紗の大好きなおやつとお手紙と未ーの写真を入れました。。

火葬は全てが燃える自然素材の物と言う事だったので、あえて立体うさぎモチーフのパンヤや苺リボンのアップリケを取り除きました。

そして、残ったもう片方のうさぎミトンには。。ペンダント式遺骨入れを入れています。

Photo_7当時、 漢字名が珍しいペットの名入れに無理を聞いて頂き感謝致しております。 カロート遺骨入れには、 ”有紗ちゃん 2007.11.6 未ーより”を彫って頂きましたm(__)m

こうして、 今年も賑やかに有紗ちゃんにお供え出来た事に感謝致します。 

未ー:「有紗ちゃん、 これからもずっと一緒ですよ。 そしていっぱい楽しい想い出を有難うね~heart01

いつも応援くださる皆様へ
こちらの記事を書くのに正直とても疲れました。 溢れでそうな涙と体が震えるのを止めるのにしんどかったです。 でも泣きません。 (有紗が”雨降り地区へ行かない為にもね^^;)そしてこの大事な記念日をこうして書き残せた事は良かったと思います。 大変申し訳ありませんがこのページのコメント欄を勝手ながら閉めさせて頂きます。m(__)m

| | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

15回目のお誕生日。。。♪

 昨日は、 有紗ちゃんの15回目のお誕生日でした~♪  有紗ちゃんと巡り合ってもう15年も経つのですねheart

Photo ミニ有紗:『今年は、パソコンにもおめでとうメールが入ってきたのよ~note ずっと見ていたら、 繰り返しなり続けてるメロディを暗記しちゃったのよ~notes

Photo_2それと同時に携帯電話の方からもおめでとうメールが入ってきてましたよ~happy01 シルバニアファミリーさんとサンリオさんからです。(朝から良い気分~♪)

Photo_3ミニ有紗:『あたしにぶどうのプレゼントが送られてきたの~♪ 一番美味しそうなところをウサハナのお皿に取って貰ったのよ~sign01

こんなにたくさん送ってくださったのは うぴこ王子のママでうぴさんからです。

Photo_6 ミニ有紗:『え~と、 シナノスマイルとハニーシードレスと藤稔に。。あら? ダークリッチもお皿に入れてなの~!』

未ー:「はいはいhappy01 うぴさん、 毎年本当にどうも有難うございますm(__)m 」

ミニ有紗:『それからね、 早速、 未ーママとうぴさんへお返しを買いに出かけたの~』

Photo_7 ミニ有紗:『うぴこちゃんの大好きな洋ナシがポーチになったクッキーの詰合せをラパンアジールへ買いに行ったのよ~♪ その序でにママもケーキを買ってたの~。。sweat02 あたしのお誕生日のお蔭で食べれたのよ~!!』

未ー:「エヘsweat01 何かキッカケがないと買いに行けないものね~coldsweats01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

母の日に。。。♪

 昨日、 久し振りに姉夫婦の招待で家族全員が集まり食事会へ行ってきました。。restaurant

Photo ミニ有紗:『そこのお店でカーネーションを貰ったのよ~!』

昨日は”母の日”と言う事で、食事をした女性の方達に全員カーネーションをプレゼントしてくれるイベントだったそうです。 それなので思いがけず、 カーネーションの花を我が家へも飾る事が出来ました。。happy01

ミニ有紗:『あのね、 未ーママはお食事の後半になって来るといつもドキドキしてるの~。。デザートがスイカだと嫌だな~って想像してるらしいのよ~dash

未ー:「だって、デザートと言うよりお野菜って感じがして。。」down

Photo_3 ミニ有紗:『メロンだったの~! でも残したの~! 代わりに苺のシャーベットを注文して貰ってるのよ~dash

未ー:「。。sweat01スイカもメロンも同じお野菜だもんcatface

予約の2時間はアッと言う間に過ぎて行きました~wine

帰宅する車中、 窓を見つめながらそこで初めて気が付きました! 有紗ちゃんが今朝の夢の中、枕元で未ーのお顔をペロペロ舐めてくれたのは『母の日』だったからなんだってsign03

Photo_8   一ヶ月に一度しか最近は夢に出てくれないと思ってたら。。今月は2回目sign01

有紗:『ママ、 いつもどうも有難うなの~! あたしはいつもいつもママのそばに居るから安心していいのよ~!!』

それは、未ーが寝入るまでずっとずっとお顔を舐め続けてくれるのです。(当時はうっとしいと思ったくらいに)

Photo_6 そして、有紗がいつ寝てるのか解らないまま早朝になって爆睡してる娘に気が付くのです。。毛布を掛けてあげても起きません。。カメラのシャッター音すら気が付きません。。sweat01

Photo_9 こんな無防備な、いえこんな可愛いうさぎを心の奥深く愛して止まないのは今もこれからも決して変わりはしないのです。。confident

未ー:「こちらこそ、いつもどうも有難うね~。有紗ちゃんheart

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

有紗の癖(ポーズ)。。。♪

 少しご無沙汰していました。。2月下旬、まだまだ寒い大阪市内です。snow

Photo_3有紗:『あたしのブログ、 モタモタ更新なの~dash 今日はあたしの癖(ポーズ)のお写真を紹介するのよ~sign01 未ーママはさ・ぼ・り・癖だけどね~sign03』 

未ー:「有ーちゃんたらっsweat01 」

有紗ちゃんが癖のようによくするポーズがあります。 それはdownPhoto_8 夜の12時前になるとベッドに勝手に上がって未ーを待ってる時のポーズです。。が、 枕にお手手を置いて立っています。添い寝が大好きな有紗ちゃんが未ーの寝る時間を知ってて催促してるかのようです。

Photo_5こちらの上画像は車の中です。 ドライブに行った時に好きなおやつだけを食べるとキャリーにお手手を置いて立っていました。 車に乗る事は飼い主よりも平気なうさぎです。

 

Photo_6こちらの窓辺の有紗ちゃんはやっぱりお手手をトイレにのせて直立しています。こうやって長い間窓の外を眺めていました~happy01 時々、 近づいてくる雀やヒバリを見ながら何か会話を楽しんだのでしょうか。。。?smile

Photo_7 こちらは、 ケージのそうじが終わるとどこからともなく戻ってきてやっぱりお手手をのせて立っています。 次にペレットを貰える事を学習したかのようです。 

Photo ある日、ピンク色のトイレの代わりに水入れを置いても同じ格好をしていました。。楽なポーズなのでしょうか。。?

こうして気が付くとまるで癖のように立っちポーズをする有紗ちゃん。。。小さい体を大きく見せようとしてるのか。。。皆さんのうさぎさんも頻繁にこのようなポーズをしてらっしゃいますでしょうか。。。sign02     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

5ムーンとその後のお知らせ。。。

 有紗:『お久しぶりなの~! あたしと未ーママは相変わらず桜井市の実家にお泊りしながらママのお父さんの病院へ通ってるの~。』Photo昨日は、 久しぶりに有紗ちゃんが”夢”に出てきてくれました。 上画像のように白く輝いていました。shine

この日を境に入院している父の様子にやっと変化が表れたのです。 投与し続けてた抗生剤が漸く少しずつ効き始めていました~fullmoonshine でも3週間と言われてた退院の目処は立ってませんm(__)m

そんな息の詰まるような毎日の中で、 今月の6日に”有紗ちゃんの5ムーン”を迎えていました。

Photo_3 有紗ちゃんがお月様へ帰ってもう5年目です。 それを記念して右画像のような高価なお部屋コロンが送られてきました。 プレゼントして下さったのはうぴこ王子のうぴさんからです。 うぴこちゃんも次の日の7日が命日で同じ年齢ヒマラヤンのネザーの男の子です。

Photo_4 その他に岩手県名産のシーフードカレーが二つ入っていましたよ~♪ この父の大変な時に、 主婦としてはとっても助かる食材です! 良さんのと2食分送ってくださいました。 この細やかなお心遣いにとっても感謝しながら夕食を噛みしめていました。。

良&未ー&有ー:「本当にどうも有難うございましたm(__)m」

Photo_5 有紗ちゃんのスペースに”5ムーン”を記念して大好きな苺の葉っぱにリンゴやおやつとパイナップルジュースを置いてあげました。 そして”うさぎさんのコロン”も飾らせて頂きました。 柔らかい香りがお部屋一面に広がり未ーの心を癒してくれました。m(__)m

Photo_6上画像は、 有紗ちゃんがお月様へ旅立つ時にかけてあげた手作りのお念珠です。 小さなお念珠は未ーのちょうど右薬指にぴったりの大きさなのです。 

父の病院へ行く時にその有紗ちゃんのお念珠を付けています。 何だか見守ってくれてるようで不思議と力が湧いてくるのです。。

どうも有難うね~、 有紗ちゃんheart

 

続きを読む "5ムーンとその後のお知らせ。。。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

14回目のお誕生日は。。。♪

 有紗:『すっかり涼しくなった大阪市内なの~!そんな過ごしやすい先日の10月14日は、 あたしの14回目のお誕生日だったの~♪』Photo_2有紗:『 あたしはもともと未ーママと同じ大阪生まれなんだけど、ここ大阪市内のマンションでお誕生日を迎えるのは初めてなのよ~♪ そんなある日、 贈り物が届いたのよ~!』down

Photo_4 ミニ有紗:『プレゼントして下さったのはうぴこ王子のうぴさんからなの~! あたし用のウサハナのお皿に一番に未ーママが献上してくれたの~!』

未ー:「産地直送の贅沢な葡萄! こんな美味しい葡萄は滅多におめにかかれないわ~!それだけじゃないのよ。。別便でうさぎグッズも届いたの~down

Photo_10左上のは、うさぎさんマウス。。それとお月見仕様の手拭いに前方のがうさぎさんミラーです。

Photo_11お写真が下手くそですみません。m(__)m バッグチャームのうさぎさんもストラップのうさぎさんも未ー&有ーのネーム入りなんですよ~!!! 勿体無くて使えないけど有紗ちゃんとお揃いのミラーだもの、毎日お守り代わりに持ち歩く事にします~heart

本当にいつもどうも有難うございます~m(__)m 

Photo_12 そして、 ずっと迷惑設定していた携帯電話だけど解除しても配信停止のままだったから14日は間に合わなかったけど、本日何とか無事に誕生日メールがサンリオから届きました~coldsweats01

今年のお誕生日は、有紗ちゃんの事をいつも以上に朝からず~っと想いながら幸せな気分で過ごしたのでありました~note 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

4ムーン。。。☆

 Photo_7  有紗:『今日はちょうど4年前、あたしがお月様へ旅立った日なのよ~。 4ムーンは6日なんだけどね、あたし、9日までずっとお家に居たの~。 お花に囲まれてずっとママと一緒に居たのよ~♪ 』

Photo_8  有紗:『画像は、あたしのお葬儀をしてくれた先の方がブログで綴ってくださった詩なの~。 未ーママは、今もこれを名刺型に印刷してパスケースの中に持ってるの~。 あたし、ちゃんと知ってるのよ~♪』

Photo_10  有紗:『6日に未ーママの夢に、ほんの数秒だけ遊びに行ったの~。 ママ、気が付いたかしら~? なぜって、あたしもお引越しの用意で忙しいのよ~! 未ーママと一緒にあたし達の生まれ故郷大阪市へついて行く為なのよ~♪』 

Photo_11  有紗:『こちらは、7日が2ムーンのうぴこ王子のうぴさんが送ってくださった高級果物なの~! こんな高価なおリンゴ食べた事ないの~! あたし、とっても嬉しいのよ~♪ どうも有り難うございましたなの~apple

Photo_13_2  有紗:『あたしの大好きなおリンゴとうぴこちゃんの大好物のラ・フランスは、まるであたし達みたいに可愛く並んでるねheart04ってママ達がメールし合ってたの、あたし、ちゃんと見ていたのよ~~phoneto

(画像向かって: 左が有紗ちゃん、 右がうぴこちゃん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧