うさぎグッズ

2019年2月28日 (木)

ウサベジと2月行事。。。

 2月も今日で終わりですね。。。

Photo_2先日、デルモンテの”ウサベジ”を1ケース(20缶入り)を注文しました。

ミニ有紗:『ウサベジはね、9年間、牧草等でお世話になったうさぎ専門店”うさぎのしっぽ”さんで購入したのなの~!』

”うさぎのしっぽ”さんでお買い上げしたのには、今、1ケースに”うさぎのしっぽオリジナルエコバッグ”が付いてくるからで~す。

Photo_3ミニ有紗:『それがね、ちょうど牧草(800g)が入る大きさのエコバッグなの~。。』

未ー:「そうそう。昔は自分の手作りバッグで牧草を買いに”うさぎのしっぽ”さん大阪支店へ出かけてたからね。。ワラ(牧草)を持って電車に乗るってちょっと恥ずかしいものね~。」

懐かしく思い出して笑ってました~

Photo_4ミニ有紗:『バレンタインデーは、小さいお箱の白兎チョコがあたしから良パパへ差し上げたのよ~。』

未ー:「ママにもくれたのよね。どうも有り難うね~。」

今年も猫ブームにより、うさぎチョコを見つけるのに苦労したけど、何とかゴンチャロフのブック型チョコを良さんへ渡せましたよ。

それから。。↓Photo_52月は良さんのお誕生日もあり、百貨店で串カツを買って揚げ立てを用意しました(これは何年か前にしたイメージ写真です)

Photo_7

 

 

 

有紗:『これでやっと未ーママと良パパ、同じ年齢になったのよね!フフ

 

 

 

 

 

最後に↓。。

Photo_6

ミニ有紗:『みんなで豆まきをしたのなの~。福がいっぱ~い来ますようになの~。。』








 

| | トラックバック (0)

2019年1月31日 (木)

初詣とうさぎグッズ^^♪

  今年に入ってやっと初詣へ行きましたよ~。

Photoミニ有紗:『毎年行ってる”大神神社”へ行って来たのなの~!とっても空いてて楽々お参り出来たのよ~

未ー:「そうねぇ。三輪山ってホント10日過ぎても道路も混んでるし駐車場もいっぱいだものねぇ。参拝者も並んでお賽銭入れてるしね~

Photo_2ミニ有紗:『なでうさぎさんも並んでないのなの~。良パパも未ーママも一生懸命ナデナデしてるのなの~。』

未ー:「病気の所は全部撫でてきたわよ~

Uミニ有紗:『それから帰りにうなぎやさんの”みしまや”へ行ったのなの~。』

未ー:「夏こそ並んでるけど、今はすぐにお店に入れたね。関西はカリカリに皮を焼く形だからね。。時間かかるけど美味しかったわ~

 さて、今年見つけたうさぎグッズは↓

Photo_3今年100周年のカルピスのうさぎボトルで~す♪ この他にも色々な図柄があったから又爆買いしそうです

Photo_4それから、うさぎさんいっぱいのハンカチでぇ~す 随分前に買ったものです。

シェニール織りの方を買った途端、有紗ちゃんにも買わないと破壊される(齧られる)と思い込んでしまってるので、後から有-ちゃん用にメゾピアノのハンカチを入手しました~

どちらも うさぎさんいっぱ~いです

| | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

花とイースターバニー♡

 もう4月も終わりになってしまいましたが、 準備してた画像のUPをしま~す✿

Photo

Photo_2ミニ有紗:『これは4月中旬に桜井市実家に帰った時に寄った藤原京跡なの~♪ 夕方だけどいちめんの菜の花がとっても可愛かったのよ~♡』

未ー:「本当にキレイだったよね~✿ 桜もまだ残っててよかったね~!」

桜と言えば、自宅マンションの桜の撮影を早くからしてたのですが風邪を引いてしまいブログアップがこ~んなに遅れてしまいました。。

Photo_6ミニ有紗:『あたし、満開の時に撮って貰ったのなの~ まだちょっと寒い感じだったけど近くで見れてとっても綺麗だったのなの~』

未ー:「4月は雨が多いから急いで撮ろうとして頑張ったのはいいのだけど、雨に濡れて風邪を2回も引くなんてトホホ

Photo_4ミニ有紗:『↑こちらの画像は、自宅マンションのベランダとその近所のお花なの~!今まだミニシクラメンも満開なの~! そして今年あたしのチューリップは3つしか咲かなかったのなの~。』

未ー:「そうね~。やっぱりジィージのように咲かす事出来なくてごめんね。でもね、同じ球根でもう15年くらい咲いてるわよね~大事にするわね♪」

そして、そしてですね。。。。

Photo_5ミニ有紗:『未ーママはお風邪を引いてても食欲旺盛で、集めた”イースターバニー”のお菓子を毎日ように食べてたのなの~

未ー:「あら~、おやつが大好きなのは有ーちゃんと同じよね~ 熱がある時っておやつしか食べたくないのよね~」 イースターブッセは実家の弟が買っててくれた物です

4月は気温差に負けて、大学病院のお薬が増えたり風邪ひいたりとしんどかったけどまたまた元気になりました~

| | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

ミッフィーのカート♪

 もう三月も終わり頃なのに、桜のつぼみも固くまだ寒い大阪市内です。。

Photo_2
ミニ有紗:『あたしのミッフィーちゃんお買い物カゴなのよ~♪ 未ーママがミッフィーショッピングカートを買ったから、あたしも買って貰ったのなの~!とっても可愛らしいのよ~♡』

未ー:「そうね~。 ママだけ買うと有紗ちゃんにはいつも破壊されてたからね~ そちらのはミッフィーのガチャガチャだけど可愛いね♡』

そして、私の”ミッフィーのカート♪”とは↓。。

Photo_3年末に、 買い物帰りに顔面からコケタのがきっかけ?でGET出来ました。 (病気の方がまだ完全復帰するのに時間かかりそうです、トホホ

ミニ有紗:『お病気のせいにしてるのなの~? 未ーママは運動神経鈍いからね~。5分くらい先のスーパーの道でコケテるのだもの。。焦っちゃダメダメなのよ~。』

そうそうところで↓Photo_4”ミッフィーカート”にはミッフィーちゃんがいっぱいなんです。 柄もそうだけどチャックファスナーにもミッフィーちゃんです 折りたたんで、我家の下駄箱にちょうどピッタリ収納出来ましたよ~ (機内持ち込みもOK!サイズ)

因みに、今迄使ってたエコバッグは。。

Photo_5こちらも折りたたみ式でリュックです。 兎に角リュックは両手があくので便利ですよね。(それでもコケタ)とっても気に入ってるので大事にしています

Photo_6最後に、この”ミッフィーカート”を買った時に右画像の折りたたみボストンバッグがもれなく付いて来ました~!

お得感いっぱいで~す♡

 

| | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

お出かけとうさぎ物。。

 春はとっくに来ているのに、また肌寒い大阪市内です。

Photo画像は、梅とミニ有紗ちゃんです。

ミニ有紗:『お出かけの時はいつもリード(携帯電話ストラップ)を付けるから、あたし、これ邪魔で仕方ないのよね~!』

先々日に”大阪府立花の文化園”へ行き、撮影した梅です。まだ咲いてて良かったです。

それにしても寒いので、梅園の中にあちこちと”こたつ”がありました。

こたつに入りながらの梅見物したかったのにどこも人が占領してて写真が撮れませんでした。(こたつ画像お借りしました↓)

Photo_2

久しぶりのお出かけにミニ有紗ちゃんとのツーショットですが、運動不足で又太っちゃいましたね~

そして、そこで見つけたお土産はこちら↓で~す。

Photo_3バラ&ラベンダーの香りスプレーとうさぎのストラップです。白かピンクかモタモタ迷ってたら良さんが両方買ってくれました。
家に帰って、白いうさぎをラジオペンチで首飾りにしましたよ~♪

Photo_4  それから次の連休には、 車で30分とかからない”大泉緑地公園の陶器市”へ行きました~。 

ミニ有紗:『未ーママのお病気は大分良くなってるのだけど、階段を上れてもまだ降りれないの~。。 それにたくさん歩いてないから体力が弱くなってるのなの~。』

未ー:「ママの歩調に合わせてる良パパは”寒い寒い”って言ってたわね~。これでも一生懸命歩いてるのだけどね!」

さて、ここでも探すのは”うさぎ物”

Photo_5買ったのは、うさぎ柄のお皿とお茶碗と苺柄の陶器です。 絵がボケてますがお茶碗の内側にもうさぎさんがおられますよ~♡

捜してたうさぎ柄のお皿が見つかって良かったけど、猫ブームに押されててうさぎ柄を見つけるのに苦労しましたね~(ヤレヤレ

| | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

パディントンとロッピーちゃん♡

 ずっと楽しみにしていた映画”パッディントン”を見に連れてって貰いました。

Photo_2”パディントン”は、ペルーの山奥から出てきた珍しい品種のクマさんです。 想像以上に良かったのでパンフレットやグッズを買ってしまいました。

まだ、たくさん歩けない未ーにとったら、映画はホント楽チンでしたよ~
映画の後に、ゲーセンで2種類のパディントンが100円x2回で取れてラッキーでした~♪

そうそう、我家にもパディントンが居りますよ~。 未ーがイギリスへ行った時ヒースロー空港で見つけたものです。

Photo_4ミニ有紗:『白っぽいモヘヤの毛を使ってるのは、イギリス製パディントンだけみたいなの~。』

未ー:「そうよ、よく知ってるわね! あれ? ダッフルコートのポケットに入ってるタグが齧られてるわ~?」

Photo_5有紗:『あたしが齧ったなんて記憶にないのよ~ 白い紐がそれに通してあったなんて全然知らない事なの~!』

未ー:「そうだわ! 確か白?の紐が通してあったんだわ。それをパディントンが首からかけてたのに~。。(又やられてた!)」

でもこんなところにも有紗ちゃんの存在が出てきたなんて、何だか嬉しいです。

Photo_7ミニ有紗:『 ところで、 良パパがゲーセンでロッピーちゃんを取ってくれたのなの~!』

未ー:「有紗ちゃん(話題を変えたのね~!)、これは難しかったのよ。クレーンゲーム得意なママでも無理だったわ。諦めてたら、良パパが頑張ってシロッピーちゃんとミミピョンちゃんを5百円で取ったのよね~♡」

Photo_6
羊毛有紗:『こうして可愛い仔達がまた家族になったのなの~♪この仔達のエサ代を良パパが稼いで来たらいいのなの!』

未ー:「無駄遣いだと思いながらも、うさぎ貧乏しても頑張って良かったわね~。 」 

 

| | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

今年もよろしくお願いします。。。♪

 もう新しい年になって1ヶ月が過ぎようとしてますが、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

Photoミニ有紗:『今年も桜井市大神神社へ初詣に行ってきたのよ~! そして、源氣うさぎお守りを買って来たのなの~♪』

未ー:「手の平にちょうど納まるくらいの小さなうさぎお守りで、ギュッと握るとまるでゴムまりの感触だわ。毎日握って元気をつけなくちゃ~ね♡」

Photo_8
ミニ有紗:『良いお年になりますように~。戴き物ばかりを詰めたおせちの紹介なのよ~!お箸に良パパが名前を又書いてくれたのなの~♪』

未ー:「今年からの新しく買った御重箱はどこから見てもうさぎ柄なのよね~! テンションあがるわね~♪」

Photo_3ミニ有紗:『あたしも新しく御重箱を買って貰ったのよ~♪ ママ手作り大根と人参のうさぎさんも入れて貰ったの~。』 

新しい物を買うといつも心の中に有紗ちゃんに破壊されると言う不安があり、有紗ちゃん用もついつい購入してしまいます。 そうする事により新しい物が守られてきました~

Photo_4玄関から幸運が入ってくれるように干支小物を飾るのですが、お猿さんのお花柄にスワロフスキーが付いてても何だか分かり難いですね?

ミニ有紗:『お猿さんのスワロより、あたしの目の方がずっとキラキラ輝いてるのよ~♪』

羊毛有紗:『それはそうと、未ーママも良パパから今年もお年玉を貰えたのね~? 』

未ー:「そうよ。折角うさぎ柄の大きな封筒を渡しておいたのに去年と同じ金額だったわ~。 あっ、ママから有紗ちゃんへ渡したのにお写真撮り忘れたわ~~」

Photo_5それから去年の12月30日は結婚記念日でした。 良パパがお花をプレゼントしてくれましたよ~。 

Photo_6ウサギ年に入籍して五年目ですが、ケーキで乾杯をしてお祝いしました~♪

そして、年末に有ーちゃんの好きなおリンゴが届きました。 モンドセレクションの高級おリンゴを送って下ったのはうぴこ王子のうぴさんからです。

未ー&有ー:「本当にどうも有難うございました。いつも果物やさんからの伝票が有紗ちゃんと連名なので嬉しいです♡」m(__♡)m

| | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

お雛祭り(2015年)。。。♪

 3月3日は、”お雛祭り”ですね。。そこで”うさぎ雛フラワーアレンジメント”を買って来ました~♪

Photo_2どうでしょうか~?! 鮮やかですよね~♪ もう春なんだな~って感じします~

Photo_3出窓に”うさぎ雛”と一緒に飾りましたよ~

今年みつけたこの”うさぎ雛”は実は百均で購入したのですが、製造先が私の住んでいる区内でしかもすごく近所なのに驚きました~

 
何かご縁を感じてしまいましたね~。

そして”うさぎ巾着”は新宿中村屋さんの物でお菓子が入っています~

もちろん、 有紗ちゃんにもお雛様を早くから飾っていましたよ~♡

Photo_5シュガーバニーのお雛ボーロとジョナゴールドのおリンゴを買ってお供えしていました。 女の子の節句ですものね~


さてさて、お雛料理は。。(今年は手抜きです

Photo_4ミニ有紗:『大きなハマグリを買いに行ったのなの~。 あたしのお顔よりも大きいのなの~!!』

ハマグリは普通のお椀には入りきれない大きさです 

Photo_6食べたあとは、貝殻を捨てないで記念にベランダの鉢に飾りました。。

ベランダでは、桜井市の父に貰った畑から採って置いてくれた水仙が漸く花を開かせました。。。
(弱々しいですが。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

私のピーターラビット②。。。♪

 ご紹介が遅れてしまいましたが、 ずっと前にピーターラビットの切手を貼った封筒が送られて来ていました~

Photo羊毛有紗:『封筒の中には、 ピーターラビットの消印付封筒が入っていたのなの~!』贈って下さったのは、ラピータさんからです。

1月9日発売のグリーティング切手は52円シートのみ買っていましたが、ピーターの消印があるなんて初めて知りました。

未ー:「お手製のピーター柄の封筒も嬉しいです♪ 本当にどうも有難うございましたm(__)m」

続いては、 最近入手したピーターの食器ですが。。Photo_3ミニ有紗:『ダイエーのキャンペーンでピーターのシールを集めて貰いに行ったのなの~!』
現金プラスで貰えるセットは色々あるのですが、 我家はボールにしました。 

早速普段のサラダを作ると、「美味しそうにみえる!」と言った良パパなのでした~ 序でに。。

Photo_4羊毛有紗:『ピーターのバスタオルも会員割引でGETできたのなの~! 小さいのはあたしのなのよ~

いつも私物を買う時は、有紗ちゃんに破壊されるからこうして有紗ちゃん用を買う事で自分の物が守られてきたって習慣付いてて買っちゃいますね。。

そして。。Photo_6ミニ有紗:『上画像は、未ーママお手製のピーターラビットリバーシブルバッグなの~ 35x50cmくらいの大型バッグなのよ~

十何年前に刺繍キットを買って結局バッグに仕上げました~。当時、”うさぎのしっぽ大阪支店(←今はないです)”へ約1kg入り牧草を抱っこしながら電車に乗るのが恥ずかしかったから、それ用に作ったバッグです 

ピーターラビットやピンクハウスのタッグなど付けて楽しみました~♪ 

Photo_9有紗:『ママ、あたしの牧草の為にご苦労様でしたなの~! ピンクハウスと言えば、阪神百貨店から電話があったのじゃなかったのなの

未ー:「そうです! 今、ピンクハウスではピーターラビットコラボのお洋服等が発売されてます。 うさぎ貧乏しないようにハンカチくらいにしておこうかな。。

過去記事”私のピーターラビット①”もよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

お盆とうさぎ物。。。♪

    今年のお盆も気温34度という暑さでした~

Photo_2ミニ有紗:『そんな中、例年通り”うさぎのお花”を買いに連れてってくれたのなの~

この”うさぎミニブーケ”は注文すれば15分くらいで作って頂けました。 もちろん有紗ちゃんへお供えしていましたよ~❁

お盆初日は、 義母達と一緒に良さんの車でお墓参りへ行き、外で御馳走になりました。
そしてお仏壇前を持って義母の家へ行きました。
そこでは、義父お手製の冷やし善哉を食べました↓
Photo_3   羊毛有紗:『冷やし善哉を作り過ぎたって事で少し分けて貰って帰ったのなの~!”うさぎ腕時計”は、買い物の序でに良パパに買って貰えたらしいのよ~

未ー:「へへ スーパーへ行く時にいちいち携帯電話の時計見るの面倒だって言ったらお金出してくれたわ~ 実は前から狙ってたの~

 そして15日は、ブロンディ君&きくちよさんの家へ遊びに行きました。Photo_5ミニ有紗:『未ーママの撮ったぶぅ君のお写真が下手くそでごめんなさいなの~。それからぶぅ君、ママの手からおやつ食べてくれてどうも有り難うなの~

バタバタしてすみませんでした。 短い時間だったけど、とっても楽しかったです♪ ケーキやお土産に”ピーターラビットのバッグ&シャツ”まで戴いて本当に有難うございましたm(__)m

 さて、お盆最後の日は桜井市の実家に姉夫婦とその子供夫婦まで集まって会食しましたよ~!

Photo_8 今年も調理師の弟のお休みに合わせたので、 料理は弟が作ってくれました~。 おしながきもオリジナルです

ミニ有紗:『お料理を食べた記念におしながきと”うさぎのお箸置き”(百均製)を貰って帰ったのよ~!』

最後に。。。

Photo_7有紗:『ルームウエアが”うさぎマーク”なの~! 折角の2ショット、あたしがボヤケてて何なのか判らないなの~

実家へお泊り用に持って来てたのですが、何年経ってもお気に入りお洋服ばかり着ますね。。(写真古過ぎ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧