ストロベリードール

2008年11月 3日 (月)

ストロベリードール。。。

 未ーが一番最初に好きになったサラブレッドの’ストロベリードール’について書きます。

Photo_8

苺の面子が可愛いストロベリードール号は今9才で、競争現役引退しています。1999年4月15日生だから、いちご(1と5)と名づけられたのかも知れませんね。きっと苺もいっぱい咲いてたことでしょう。。(o^-^o)

競走馬時代は1000万円以下の特別競争に出走していました。人気がなくてもいつも彼女の馬券を買って応援していました。当たった時は有紗ちゃんの爪きり代におつりがくるくらい配当を戴いていましたよconfident(本当に有難うねheart

Sutrawberrydoll70

彼女はいつも一生懸命に走っていました。その姿に「私も頑張ろう!」と励まされました。いつの間にかJRA最年長牝馬になってても老えは見えませんでした。

ところが間もなく彼女がJRAを引退し、未ーはさすがにショックでした。大好きなストロベリードールが引退したので彼女のきゅう舎へ葉書をだしました。そしてたくさんの感謝を伝えました。するとある日、ストロベリードールの調教師さんから葉書が届きました。

Photo_6

感激しました♪

嬉しくて涙があふれてきました!

ストロベリードールに会えて心から良かったと思いました。

Photo_7  

こんな事ってあるんだなって思いました。なぜならJRA調教師は日本中に一握りもいないのですから、もう宝物です。

みんなストロベリードール号の御蔭です。

だから、未ーのブログ”苺ガーデン”のURLはstrawberrydollなんですよヽ(´▽`)/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)