有紗グッズ

2016年3月 9日 (水)

桃の節句✿

 遅くなりましたが、3月3日桃の節句の記事をUPしま~すcherryblossom

Photo今年も桃の花を買いました。 うさぎ飾りは別売りで100円でした(かわいい♡)~happy01

本当は我家のうさぎ雛をそれぞれ早くから飾っていました~confident

Photo_2お花全体写真と去年出会ったこれまた百均coldsweats01のうさぎ雛も飾ってました。

有紗ちゃんの十段うさぎ雛も2月中旬頃から飾ってました~down

Photo_3有紗:『モタモタしないでサッサとブログアップしてほしいのよ~! ところであたしの写真の前の仔は誰なの?』

未ー:「髪飾り用のうさぎさんよ。素敵でしょ♪ それから『有紗ちゃんの名前立て』もうさぎさんが描いてるのを注文したのよ♡」

Photo_4未ー:「名前の他にお誕生日も入れてくれるの。 こだわって付けた大切な有紗ちゃんのお名前だもの毎年飾るね。」

有紗:『どうも有難うなの~。』自分の物は齧らずに大事にするうさぎなので、スリスリと匂いを付けてる様子が浮かんできましたよ~coldsweats01

Photo_5今年もお料理は、うさぎのちらし寿司を作ってみました。ウズラ卵のうさぎさんです。

姉が牛乳パックを使うとひし形が綺麗に出来ると教えてくれたので挑戦してみましたよ~note






| | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

有紗ちゃんの夢とうさぎぐっず。。。♪

 久しぶりの更新でございますm(__)m

Photo先日、 ルシュクルのお部屋コロンを324円で見つけたので即買いしました~! ローズ系の香りです✿

香りはあちら(虹の橋)の世界とこちら側の気持ちをつなぐとうさ友さんに教えて貰った事を想い出しながら、その晩寝たのですsleepy

するとどうでしょう~♪ 有紗ちゃんが夢に出てくれましたよ~heart

Photo_2大きな瞳をキラキラさせていました~happy01 (実は今年初登場の夢は1月8日だったのですが一瞬で終わり、今回は2回目ですshine

Photo_3画像は夢のイメージです。。 瞳をキラキラさせながら元気にモリモリ食べたり飲んだりしていましたね~happy02 

今年になって又飲み薬が増えてしまった未ーにとっては、元気をしっかり貰った気分です。 どうも有難うね~、有紗ちゃんheart

Photo_4羊毛有紗:『お薬大嫌いな未ーママが、 お薬ポーチを作ってたのなの~! 片山あゆ子さんのキットなの、可愛いのなの~♡』

未ー:「せめてお薬タイムを気楽にするためにねdash 裏地もギンガムチェックで可愛いし診察券も入れられて便利だわ!」

完成するのに3時間もかからなかったので、又別パターンのキットを購入しようと思いました。

ところでまだまだ寒いですね~snow

Photo_5羊毛有紗:『うさぎの手袋は毎日使ってるのよ~。マフラーはリバーシブルなの~♪』

未ー:「これらは京都のSOUVEIRオンラインで完売だった物を、電話して多店舗在庫を探して頂いて再びオンラインで購入させて下さったのよ、ポイントの為にね!」

無理なお願いなのに何度も電話を戴き、親切で信頼できるお店です。お蔭で気持ちまでも温かですconfident 本当にどうも有難うございましたm(__)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

有紗ちゃんキーホルダーと大福駅…♪

 ”有紗ちゃんのキーホルダー”がRab Factoryさんから送られて来ていました。

Photo去年、 神戸ヘイフェス(ヘイヘイフェスティバル)へ行った時に注文してた物です。

とても上等な革製のキーホルダーで少々値段が高いなと思いましたが、出来上がってきて凄く満足で気に入っています♡
それに皮の持ち味である艶が出てくるので楽しみです♪

早速、 実家からお呼びがあった時にお気に入りのバッグへ付けて連れて帰りましたよ~happy01

Photo_3ミニ有紗:『未ーママと奈良県の温泉へ連れてって貰ったの~! うさぎとリスと鹿柄のバッグに忍ばせた泡立ちタオルは阪神百貨店”KUROCHIKU”さんでみつけた物なのよ~sign01

タオルはいろんな兎柄があり即買いでした~! それにしても、 有紗ちゃんのお顔のキーホルダー、 丁寧に毛並まで描いてあってとっても可愛くて気に入ってますconfidentheart

新しいタオルにキーホルダーに気分はワクワクと出かけました~♪

Photo_5ミニ有紗:『未ーママと近鉄電車で1時間。。桜井市の実家の最寄駅大福駅へ着いたの~!』 

すると、駅全体に赤いポスターがあちこちに貼られてあり圧巻でした~sign03

Photo_6ミニ有紗:『近づいてみると、 雪見大福のポスターなの~! 雪見大福のうさぎさんも大きいのよ~!!』

平日と言う事もあり、下車したのは私達(未ー&有ー)だけだったのでお写真を撮らせて頂きました~coldsweats01

Photo_8 近鉄とロッテのコラボらしく、 七福神の全てが貼ってありました~!

又、 大福駅⇔福神駅の“至福の乗車券”(記念切符)も発売されてるらしいです。

何だか、 今年福がいっぱいありそうな予感がしてルンルン気分な未ーなのでありました~♪(単純happy01

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

”苺ガーデン”本。。。♪

 今日は、 私の大切な本の紹介をさせて頂きますconfident

Photo羊毛有紗:『このブログ”苺ガーデン”の本が完成したのよ~heart 表紙はプロフィールと同じ唐草模様なの~! 全284ページあるのよ~sign01

約5年間綴り続けた、 有紗ちゃんのブログ”苺ガーデン”本の中身ですがbook。。。

Photo_3 羊毛有紗:『文字の斜体や色もオリジナルで決めるのよ~。』 

パソコンで綴ってきたブログのイメージを変えないようにあえて文字は黒と橙色にしました。 もちろん、横書きにする事やレイアウトなども選びながら決めて行きます。

そして、 下画像に中身の一部を紹介させて頂きましたよ~wink

Photo_4 有紗ちゃんが4歳半に大きな手術(子宮と膀胱尿道結石摘出)をいっぺんにした時の画像は、古い携帯電話で撮った物ですが本当にキレイに印刷されてありました。
他には苺を植えてる庭んぽ(庭での散歩)画像や父の手作り山小屋へ家族と遊びに行った画像も想像より美しく仕上がってました。

それから各ページの上部に、 ”苺ガーデン”と題名も橙色で入っています。down

Photo_5本の最終ページには著者である私、未ーの名前が入るようになっていました。。。A5サイズであまり大きくないこの本をバッグに忍ばせて持ち歩ける事も魅力でした~♪

Photo_6ミニ有紗:『世界で一冊しかないこの本”苺ガーデン”は未ーママの宝物なのよ~bookshine

有紗ちゃんがお月様へ帰ってしまってから始めた有紗ちゃんのブログ”苺ガーデン”を綴ってる時、 いつも私達は一緒に生きていましたconfidentheart

(もちろん、 今もこれからもずっと一緒です!)

本完成にあたって、 埋める事の出来なかった悲しみの大きな穴が少しずつ小さくなり前進する事の勇気と力を与えてくださったココログ出版に感謝の気持ちを記させて頂きます。

有難うございました。m(__)m

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

サクランボと有紗ちゃんネームプレート。。。♪

 この前の土曜日に大好物のサクランボが届きました~happy01cherry

Photo_3 ミニ有紗:『未ーママの好きな果物ベスト3に入ってるサクランボが今年も届いたのよ~!』

たっくさんの旬なサクランボにびっくりsign01 朝昼夜と3回に分けて食べてますがまだまだあります~happy01

Photo_4一番美味しい時に届くようにしかも有紗ちゃんと連名でお手配して下さった気持ちが嬉しくて~weepnote

未ー:「うぴこ王子のうぴさん、 本当にいつもどうも有難うございますm(__)m」

さてさて、 長い時間かかってしまいましたが”有紗ちゃんのネームプレート”が仕上がりました~coldsweats01

Photo_6羊毛有紗:『殆ど、トールペイントの兎耳先生に助けて貰ってやっとできたのよ~ ! あたし、途中で投げ出すんじゃないかと思ってドキドキしてたのなの~~!』

思ったよりも難しくて何度も有紗ちゃんのお顔を描きなおしました。 モデルのお写真と全然似てなくて申し訳ない気持ちに泣きたくなった程ですdown 

Photo_7でも、仕上がったのが嬉しくて壁に掛けたり、 ケージに掛けたりして楽しみました~!coldsweats01

果たして、有紗ちゃんは喜んでくれるでしょ~か?

Photo_9有紗:『ママが苦心して描いてた事、あたし、ちゃんと知ってるのよ~。 それにあたしの物は齧ったりしないから安心していいのよ~heart

↑上画像は、ネームプレートを(ペイントで)張り付けて見ました。 もともと、マルカンのケージに木製枠が付いてたのでコーディネート出来たでしょうか~sweat01???

おしまいheartdash

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

月のうさぎと学校のうさぎ。。。^^;

 今日の大阪市内は比較的温かく感じます。

Photo_8 約一ヶ月前に右画像のようなお葉書を戴いていました。 切手もオリジナルでとっても 気に入ってたので大事にずっと飾っていました。 もし会場に行けたらさぞ『月の世界』を感じられるだろうな~って想像してたら、胸の奥から込み上げて来るものがありました。。 (結局、父の入院と重なって指をくわえてる事しかできなかったですが、トホホsweat02

そんな気持ちが通じたのか、 アイコさんのラピータさんから丁寧なお手紙とお願いしていたCDが届きました。それに『月のうさぎ』のポストカードをプレゼントして下さいまいした。down

Cd CDの表紙である冊子の絵がDMのお葉書の裏絵だったので感激しました~! オリジナルのオルゴールソングが6曲リリースされています。 

Photo_4他にもポストカードはこんなに種類があったのだとDMも入っていましたよ~happy01 ポストカードの表紙には可愛いポエムが添えてあるのですがそれぞれはみんなラピータさんがお作りになられましたheart

未ー:「本当にどうも有難うございましたm(__)m」次回は関西でも期待していますので是非開個してくださいませ。。毎日通いたいと思います!!!

このCDを何度か聞いて『月の世界』へ浸ってるうちに、 有紗ちゃんの想いと共に「そうだsign01 有紗ちゃんのCDを持ってたんだsign03」っと突然思い出した無謀で無精者の飼い主なのでありました~! それはdown

Photo_5 有紗ちゃんが我が家にやってきて一年もしない内に機械音痴な未ーが友人に頼んで作って貰っていたのでした~!

やっぱりそれもオルゴールソングで”風のポエム”とか”ハートの暦”とか有紗ちゃんのイメージにあったつもりでした。。でもね、

実際これをかけると本兎はとっても迷惑そうにしてたのでそれからずっとしまい込んでいたのでした~coldsweats01

Photo_6 さて。。coldsweats01 気を取り直して昨日は良い天気に恵まれたので衆議院総選挙へ行って参りました~bicycle 会場へは良さんが連れてってくれました。

すると、 会場である小学校にうさぎさんが居られましたよ~heart04 綺麗で大事にされてたので思わずカメラでパチリcamera

未ーにとっては大阪市民に再び戻っての初選挙です! なので、投票後にはちゃんと投票済みの証を戴いて帰りました~dash

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

うさぎの歯ブラシ。。。

 Photo  今日の桜井市の最高温度は31度でした~suncloud 

庭の紫陽花も暑そうです~wobbly

折角、去年よりもたくさんお花をつけてくれたのに。。。

どうせ撮影するならもっと綺麗な時に撮れば良かったな~と後悔しました。 

梅雨はまだ明けてないけど、この温度を利用して毛布やラグやらを洗濯しましたが。。。。暑~~sweat01

Photo_2  そうそう、 このお天気を利用して枇杷の葉っぱも久しぶりに収穫しましたよ~。

普段から手入れもしないのでまるで密林地帯みたいな画像になってしまいました~coldsweats01 (そんな時は、レポーターのミニ有紗ちゃんをど真ん中に設置してごまかします~coldsweats01

枇杷の葉は、うさぎさんの健康にとても役立つと聞いています。 乾燥させれば、生野菜が苦手な有紗もパクパク食べてくれます~happy01

ただ、枇杷の葉っぱの裏に付いてる産毛を取るのが大変なんですね。。。coldsweats02Photo_4  でも、この有紗ちゃん用”うさぎの歯ブラシ”で落とすと簡単に取れました~good (実は有紗ちゃん用の棚から久しぶりに出てきたのですよ!)

Photo_7_2  有紗:『ママったら、不精して産毛取ってないと思ってたけどちゃんと取ってくれたのね~!? あたし、驚いたの~sign01 それに”うさぎの歯ブラシ”も綺麗に収めていたし。。益々びっくりなのよ~~sign03

未ー:「有紗ちゃんってば。。。。coldsweats01sweat01 今年も琵琶がいっぱい実ればいいのにね!」

有紗:『話、そらさないの~! お仕事、お休み増えたのならちゃんと琵琶の手入れするのよ~!!』

未ー:「そうでしたー!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

アレンジメント有紗。。。♪

  有紗:『こんにちはなの~note 先日、みみちゃんのママからステキなプレゼントを戴いたのよ~notes

Photo_2 有紗:『あたしのお写真をアレンジしたステキなポストカードなの~heart  特にあたしはこのハートのが可愛くてお気に入りなんだけど、他にもたっくさん作ってくださったのよ~ribbon

Photo_3 有紗:『コラージュにアレンジされたポストカードや宛名ラベルにブログのシールなど、数枚づつあっても勿体無くて使えないわね~って、のん気な未ーママが感激してたの~sign01

Photo_4 有紗:『こちらは、ママのお気に入りなの~! ママはじっと見つめていたのよ~。 実はこれらはどれも、あたしが8歳の時のお写真なの~sign03

Photo

有紗:『もう充分なのに、4枚しか送ってないあたしのお写真をこんなにステキにして下さって何てお礼を申し上げたら良いのか。。。あたし、本当に嬉しいのよ~heart04

未ー&有ー:「みみ@ママさん、お忙しいのにお時間とお手間をかけて貰ってすみませんでした。 本当にどうも有り難うございました。m(__)m」

Fstomp051024_1443 有紗:『未ーママは、機械音痴なうえにセンスないからね~! 気持ちはあってものん気だし適当だし。。、みみちゃんはいいな~なのsign01

未ー:「。。。ゴメンsweat02。。」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

有紗の絵。。。♪

 有紗の絵が届きました~note

描いてプレゼントpresentして下さったのは、うさぎの小麦子おてんば日記かっぱさんからです~heart

Photo_2  白い紙に白い兎を描くのはとっても難しいのに、こんなに生き生きと鮮やかにそして優しさいっぱいの絵に仕上げて下さいました~confident

モデルの写真はこちらです。。。down

Photo_4  有紗:『かっぱさん、あたしをとっても丁寧に素敵に描いて下さってどうも有り難うなの~! バックもあたしの好きなピンク色にして下さりとっても嬉しいの~♪ ママに大切に大切にするようにあたし、きちんと言っておくのよ~! 』

未ー:「本当にどうも有り難うございました。m(__)m」

こちら下画像は戴いた封筒の裏ですが。。。down

Photo_7

かっぱさんとうさぎさんのスタンプが可愛い!のと、こむぎちゃんの絵のコピーですがこちらもお写真かと思いました~coldsweats02

1_3  有紗ちゃんの絵は、未ーのベッド側の壁のスペースに飾ることにしました。。そうして、毎晩見ながら眠りにつく事にします。。sleepy

かっぱさんの思いやりあふれる気持ちが速達の封筒とお手紙それに有紗の絵から凄く伝わって来ました。。。confidentheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

有紗グッズ。。。⑥ペットベッド

   まだまだ寒い日が続きますね~。。。冬季オリンピックも盛り上がってきている中、全国のうさぎさん達はどのようにお過ごしでしょうか。。snowboard

Photo_7

 有紗:『あたしのオリンピック競技は、これを飛び越えることよ~!!』

未ー:「有ーちゃんsweat01 それねペットベッドなんだけどsweat02 使い方間違えてない。。。?coldsweats02

Photo_2

 有ー:『フフフなの~! そんな事する筈ないのに、おバカなママなの~!』

未ー:「あっ、そうね。。coldsweats01 使い方知ってるよね。。sweat01」なんて、ハラハラした事も度々ありました。。。でもね。。

この可愛い耳付きベッドはあまり気に入って貰えず殆んど入ることがなかったので貴重な写真なんです。

有紗が幼い時は、あまり小動物のグッズが出回ってなく探すのに苦労しました。。

Photo_5

 こちらが有紗の初代ベッドです。 有紗が小さいのかベッドが大きいのか、たぶん犬用だと思うのですが偶然にもうさぎ柄だったので即お買い上げしました。 うさぎのしっぽ大阪支店があった時、牧草を買いに行く途中のお店で見つけましたよ~happy01

その当時、約1kgの牧草とこの大きなペットベッドを両手に抱えて1時間半以上のみちのりを電車で恥かしながら帰ったことを覚えてます。wobbly

その思いが通じたのか気に入ってよく使ってくれました~happy02 日干しする時に、ウロウロと捜してたくらいだから余程気に入ってたのでしょう。。うさぎ柄ペットベッドがnote

Photo_6

 反対に全く入らなかったペットベッドがこのチェック柄。。catface 折角買ったのだからと無理に記念撮影したのが”うさぎと暮らす”本に掲載されました~!

有紗:『嫌いなものは嫌いなのよ~!あたし、はっきりしてるのに~!』

Photo_8  有紗:『今度は、ピンクチェックのペットベッドに無理矢理入れられるところだったわ~。ママったらとっても無謀なのよね~!! あたし、悩んじゃうのよ~~~!』

未ー:「あら、有ーちゃんたらそんなこと言わないでよ~。世間の人に鬼コーチ(飼い主)って思われちゃうじゃない~!おやつでつられて入ったのはあなたでしょーが!coldsweats01

2010年冬季バンクーバオリンピックのCM、白い手袋がうさぎさんに見えるのは未ーだけでしょうか。。。。smilesnowboard

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧