うさぎイベント

2014年7月24日 (木)

ウエルフェア オブ ラビット。。。

 7月20日に大阪市中之島にある中央公会堂でのイベント”ウエルフェア オブ ラビット”へ行ってきましたよ~!

Photo ミニ有紗:『中央公会堂は大正時代に建てられたもので重要文化財なの~。 今回のイベントはうさぎサミットなの~。』

中央公会堂と言えば、 オムライスで有名なのでちょうどお昼目がけて到着しました~restaurant

Photo_2ミニ有紗:『良パパはお肉とキッシュのランチで、 あたしと未ーママは一日200食限定のオムライスを注文したのよ~。あたしのオムライスが小さいのなの~sign03

一緒に付いてたポタージュも美味しかったですねhappy01

Photo_3 ミニ有紗:『初めに保護うさぎさんの為に少ないけれど、ママは募金をしてたのなの~。 ぬいぐるみ売り場ではおやつを持ったうさぎさんがいっぱ~いなの~!』

幸せに導かれた子達はうさぎだけでなく猫や亀の写真もありました。このようなイベントではいつも胸に詰まる思いと共にボランティアで頑張ってらっしゃる皆様に尊敬と感謝の気持で本当に頭が上がりません。。

Photo_4ミニ有紗:『こちらの3ショットは、”うさぎと暮らす”本で写真の編集をしてらっしゃる方なのよ~! あたしのお顔が切れてるのよ~sweat01

大久野島の写真集を見ていたら、偶然お話出来ました。 ”うさぎと暮らす”本では有紗ちゃんの写真でとてもお世話になっていました。

嬉しい事に有紗の名前とお顔を覚えてらしてびっくりです~heart04 流石はプロの編集の方ですね~!

Photo_5羊毛有紗:『今回のイベントでGETしたお土産は、 保護うさぎさんがモデルのオリジナルメモ帳とレンジのうさぎブローチなの~!』

前回ERLで買ったのと同じ型ですが、季節を問わずに使えそうなのでうちの子にしました~!
もちろん、 ERLで買ったうさぎブローチも胸に付けて行きましたよ~↓

Photo_7ミニ有紗:『折角大阪市中之島まで来てるので、帰りに堂島ロールでお馴染みのモンシェールのアイスケーキを買ったのなの~!』

お写真が前後しましたが、オムライスの後で注文したレモンティーを載せるの忘れました~coldsweats01 
お紅茶が冷めないようにとティーポットをずっとロウソクで温められていましたよ~cafe

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

ヘイヘイフェスティバル2013(神戸市)。。♪

 すっかり12月になっての更新です。。coldsweats01 

Photo ミニ有紗:『12月8日(日)に神戸ヘイヘイフェスティバル2013へ行ったの~。 その時乗ったポートライナー車中のドアにうさぎさんのシールが貼ってたのよ~!』

少し前から体調不慮の未ーだったのですが無理かな~と思いながらも、 お昼廻ってからやっぱり神戸市へ向かったのでした~coldsweats01

うさぎイベントが関西であるのに家でじっと寝てるわけには行きませんよね~happy02 (虚弱体質な自分が情けないだけでご心配なくですwink

三ノ宮駅からポートライナーで二つ目のポートターミナル駅の目の前が会場でした~。 

Photo_3

当日券は500円でクリアファイルにビニール袋3枚とマスク付き(多分いろんな牧草収集するのにマスクが入っていたのかな?)一日有効なので会場を出たり入ったりできますね!

それから、 着ぐるみうさぎちゃんと記念撮影も出来ましたよ~camera
(横浜うさフェスタでは電池切れで卯サンタちゃんと撮影出来なかったのが心残りだったのでテンション上がりました~note

Photo_4ミニ有紗:『 会場では豆助君にお会いしたのよ~! とっても美男子にあたし、見とれちゃったのなの~heart』 本物の豆助君は本当に小さいくて可愛いくて美味しそうな色の毛並がとっても綺麗でお洋服も似合ってました。 

未ー:「みよっちさん&豆助君、 お声かけて下さってどうも有難うございましたm(__)m とっても嬉しかったです~note

そして次は、 会場内にある”ウサバックス”の休憩所。。本当は名物?”うさ弁当”を食べたかったけど完売だったのでシフォンケーキを戴きました~。Photo_5ウサバックスでお隣の人が白兎ちゃんを連れてらしたので、 抱っこ撮影をお願いしたのですが。。このまま飼い主さんがどこかへ行かれて待つこと1時間。。。もしかして、「捨て兎sign02」。。

不安で困ってたところ、 ちょうど良パパの後ろ席に(有紗の牧草で9年間お世話になった)横浜のうさぎのしっぽスタッフさんが私用で来てらして。。最悪は白兎ちゃんを保護してくださると言ってくださいました。 それでも根気よく飼い主さんを見つけて下さり。。見失わい内に白兎ちゃんをお返しに行きましたdashrun

見ず知らずの私に愛兎を預けるなんて!本当に怪しい人だったけど、しっぽスタッフさんが白兎も慣れててうさぎの扱いに慣れてるから悪い人ではないと思うと言われましたdash

心細くなってた私達を助けて下って有難うございました。 ここでもうさぎパワーを感じてた未ーなのでしたshine

Photo_6 ミニ有紗:『その長い間、 あたしはテーブルの上に放置状態だったのよ~!! 良パパがいつの間にかコートの内ポケットに入れてくれたのだけど、 無謀なママにはホント呆れるのよ~dash

未ー:「ごめんねsweat01 うっかりしてて。。これで3回目だね、放置したの。。でも、ミニ有ーちゃんたらしっぽスタッフさんの目に止まって本物の有紗ちゃんとそっくりだって言われたからママ、嬉しかった~weep 本当に助かりましたm(__)m」

しっぽスタッフさんのジャケットがうさぎさんだったので、後姿の撮影を許可して頂きました。。
横浜らしいファッションですね。confident

そんなこんなで 時間なくうさぎ物をGET出来ずに帰宅したのでしたdashdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)